Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ケンタッキーフライドチキン-KFC◆KFCⓇ 50th Anniversary ムック限定!

「一番好きな食べ物は?」と聞かれたら、みなさんは何と答えますか?

僕は、…「ラーメン」と言いたいところですが、そう単純には言えないというか…。

「ドリア」「ピラフ(ステーキピラフ)」「リゾット」も大好物で…

特にドリアとラーメンは、ほぼ同じくらい大好きで、、、

でも、それとは別に、最も大好きな食べ物があるんです。

ケンタッキーフライドチキン

です\(^o^)/

ケンタッキーのフライドチキンより美味しいフライドチキンはあるのか???、と、

本気で思っているケンタッキー好きの人間なんです♪

(アメリカという「国家」は好きじゃないし、アメリカ国を好きになることは死ぬまでないと思うけど、アメリカの人たちは好きだし、アメリカの食文化も大好きで、特にケンタッキーフライドチキンは別格中の別格です💛)

厳密に言えば、「日本のケンタッキーフライドチキン」が大好きって言うべきかな??

このように、ケンタッキーのチキンは100%国内産!であります。

ケンタッキーといっても、世界各地によって実は違うんですよね。

アメリカのケンタッキーの本店「サンダース・カフェ」のレポはこちら

いつか、この本店で、本場アメリカのケンタッキーフライドチキンが食べたい…😢

ドイツのケンタッキーフライドチキンはちょっと微妙だったかな、、、💦

現在のメニューです!!

色々ありますね~~。

ケンタッキーLOVEな僕は、このメニュー、全部食べたい衝動に駆られます。

ケンタッキーのフライドチキンは、僕の永遠の「ロマン」なんです。

でも、今年の選択肢は一つのみ!!!

この本の最後に付いている「50th Anniversary THANKS パスポート」!!

このパスポートをもっていると、、、

なんとなんと!

オリジナルチキン4ピース+クリスピー3ピースで、1000円なのです!!

このパスポートで1000円セット、これで3度目です💛

メニューを見ると、オリジナルチキン4ピースで980円になります。

カーネルクリスピーは1つ230円なので、3つで690円。

合わせると、1670円!!

これを、パスポートで買うと、たったの1000円!

お得だと思いませんか??

こちらがTHANKSパスポート持参者限定の1000円セット+フライドポテトです!

1000円でフライドチキン4ピースとカーネルクリスピー3つがどどーんっと!!

もう、これを眺めているだけで、幸せな気分になります。

フレンチだ、イタリアンだ、フォアグラだ、キャビアだ、なんだかんだ…

そんなものは、僕には必要ありません。

僕に必要なのは、ケンタッキーのフライドチキンなんです💛

キャビアより、フォアグラより、どんな高級料理より、ケンタのフライドチキンの方がはるかにはるかにはるかにはるかに美味しいんです。そう感じるんです。

ま、B級グルメ信者ですし、反A級グルメ人間なんで、そうなっちゃうんですけど、、、(;´・ω・)

ちなみに、ケンタッキーのフライドチキンには、五つの部位がそれぞれあります。

「サイ(腰)」と「ドラム」がわりとみんなに知られているかな??

僕は、「ウィング(手羽)」と「ドラム(足)」と「キール(胸肉・軟骨多い)」が好きなんです💛

「リブ(あばら)」もとっても美味しいんですが、ちょっと食べるのが大変かな??

この部位をしっかり理解して、色々組み合わせを考えるのも、ケンタッキーフライドチキンを楽しむ大事なポイントです\(^o^)/ 

ドラムは、ドラムスティックから付けられた名前なんですよね。この日のドラムもとっても美味しかったです🎶

***

というわけで、、、

ケンタッキーフライドチキンのレポでした!

やっぱ、最高だなぁ~~~~(しみじみ)。

四つまるごと、一人でばくばく食べられる喜びはもう、なんと言葉にしたらいいのやら…。

「太る太る」と思いながらも、やめられない止まらない…

もう、僕の人生、「痩せた身体」になることはないのかな??

ま、それでもいっか、、、(;´・ω・)、、、

カーネル・サンダースの人生を学んでから、このケンタのフライドチキンを味わうと、もっと美味しく感じられるかな??、と。

コメント一覧

通りすがり
ケンタの月見バーガーはマクドより旨かったですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事