Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

『ラーメンせんり稲毛店』で提供されている【千葉の竹岡式をイメージした醤油ラーメン】とは?!

先日、軽音部の有志たちとK's Dreamに行きました。

8月22日のライブイベントの打ち合わせです。

その打ち合わせの後に、みんなで向かったのが、

ラーメンせんり

でした!

ここは、今回で二度目の訪問となります✨

前回のレポはこちら

前回は、なかなかコメントしずらい感じでした…。

でも、一回来ただけで、そのお店の評価をするなんて、普通はできやしません。

今回、このお店で、どんなことを感じるのでしょうか?!

電子券売機です。

ここは、一風堂千葉店の系列店となっています。

一風堂千葉店のオリジナルラーメンを専門にしたお店、ですね。

前回は、『千葉GOLD』を食べて、「高いなぁ」って思いました(苦笑)

今回は、「千葉の竹岡式をイメージした醤油ラーメン」の『千葉BLACK』を頂きます。

竹岡式ラーメンについては、僕も相当うるさいですよ~(笑)

らんちばさんほどじゃないにしても、相当、竹岡式ラーメンを食べてきてますからね👆

…っていうか、

既に2019年1月に一風堂千葉店で『千葉BLACK』食べてるし…💦

で、「ノックダウン」しちゃってるし、、、(苦笑)

あと、季節限定麺って、何なんだろ??(キニナル!)

サイドメニュー(逸品料理)も色々ありますね。

ただ、8つ中3つは「SOLD OUT」っていう、、、💦

これ、SOLD OUTじゃなくて、出してないだろ、、って(突っ込みたくなる)。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、一風堂千葉店で生まれたオリジナル、

特製千葉BLACK

です!

お腹が空いていたので、特製にしてみました。

お値段は、一杯1100円也💰

うん、見た目はかなりいいぞいいぞ💘

zoom up!

久々の「千葉BLACK」です。

もう、すっかり味の記憶はありません💦

スープを一口飲むと、、、

おおお、あっさりしていて、でも、なかなかキレのある醤油スープ!

って思いました。

竹岡式ラーメンを思わせつつも、そこに留まっていない味わい?!

背脂が振りかけられていて、甘みのある竹岡醤油スープ味?!?!

これはこれで、やっぱりなかなか個性的な味わいのスープになっています。

味のベース的には、竹岡というよりは、郡山ブラックに似てる?!?!

八王子でも、富山でも、高井田でもないな、、、

竹岡×郡山のハイブリッド系&背脂?!

麺はこんな感じです!!!

ブラック系ラーメンにしては、珍しい「細麺」!!!

この辺は、「一風堂」を意識した感じになっている?!?!

博多系の細いストレート麺を、ブラックスープで食べるっていうのは、珍しい感じがします。

これはこれで、また面白い体験になるなぁって思いました。

味玉は、見た目こそ面白いですけど、、、

まぁ、中はいたって普通っていうか、、、

でも、卵は卵。

普通に美味しく頂きました。

で、、、

こちらが、王道の、

博多ZERO

であります!!

博多豚骨スープの王道のラーメン?!?!

zoom up!!

背脂が結構いっぱい入った「背脂豚骨スープ」ですね。

こちらも、普通にとっても美味しいです。

普通が一番!!

って言いたくなるくらい、普通に美味しいスープでありました。

麺は、上の千葉BLACKと同じっぽかったので、割愛いたします。

***

というわけで、、、

二度目となる【ラーメンせんり稲毛店】のレポをお届けいたしました。

うん、やっぱり、ラーメン店として考えると、「高いな」と思うお店ですね。

これ、もう少し安いと、みんな気軽に食べに来られるようになると思うんだけど、、、

でも!!!

このお店は、語らいの場としての利用価値、大ありでした!!

6人掛けのテーブルもありますし、お酒もありますし、店内は明るくて綺麗ですし…。

みんなでわいわい美味しくラーメンを食べるのには、うってつけのお店でありました。

これは、いい発見だったな👆

次は、勝タンをイメージしたと思われる『千葉RED』だな…( ̄ー ̄)

…過去ログを見ると、この千葉RED、まだ食べたことがないっぽいです。

うん、次は、この千葉RED、行きたいと思います!!

ブラックラーメンといえば、「富山」かな?!

いろはは、富山の有名ラーメン店!

ますや本店も、富山ブラックの代表格!

大阪にだって、ブラックラーメンはあります!

韓国のブラックラーメン?!?!

室蘭ブラック?!?! 室蘭に行かなきゃ?!?!…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事