散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

秋の色

2008-09-30 10:39:40 | 植物、平行植物





友人が去年の私の誕生日に贈ってくれたムラサキシキブに沢山の実が付いた。
さびしくなりはじめた景色に映る美しい紫の点描。

空は
灰色
楓は

そして
赤紫

寒々と冷雨に濡れて鮮やかに色引き締まる。



















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらに (mamaさん)
2008-09-30 20:00:52
お邪魔しました~~
栗蒸し羊羹の横に写ってた実はムラサキシノブでしたか?こっくりとしたようかんとぴったり。
栗クリームで蒸しようかんを思いつくなんてビックリ。食いしん坊ならでは、だね(笑)
返信する
美味しそうだね! (migumi)
2008-09-30 20:05:04
忙しさにかまけてバタバタしているうちに、そちらのオンラインが開通していました。
おめでとうございます。まずは、お祝いまで。


返信する
Unknown (すみちゃん)
2008-09-30 22:30:30
なんて鮮やかな紫!
我が家の新しいPCも激しく調子が悪く
3度目の修理に出ているので 古いPCで見ています。
新しい方ならもっときれいに見れるはずなのに・・・。

羊羹は手作りですか?
返信する
Mama さんへ (seedsbook)
2008-09-30 23:22:32
結構いけますよ。
かぼちゃも作ってみましたが、少々分量のあてがはずれてしまいやわらかすぎで、妙な物になりました。
色はきれいなんだがな。
返信する
Migumi さんへ (seedsbook)
2008-09-30 23:25:58
疲れているときには、ああこれでもう消えちゃおうかな、、、なんてお思いましたが、また書いてます。メモ書き程度の内容で更新するかもしれませんけれど。
蒸羊羹、美味しいですよ。Migumiさんはきっと興味ないかなと思われるんですけれどもね、甘い物(笑)
返信する
すみ ちゃん (seedsbook)
2008-09-30 23:32:56
今回は調子悪かったのではなくてね、テレコムやめて全部1&1というところに変えたのね。
それでハードウェアが不足だとかでなかなかこなかったのですが、切り替えだけは先に進んでしまって、今度はハイスピードにしたから古いハードでは対応しきれず。。。テレコムが切り替えにきて手はず狂って電話線も切っちゃったり。。。苦情の電話をがんがん掛けましたよ。

展覧会オープニング終わったらこれにかかりきり、、、。なんだかすっかり調子狂って今は呆然。

それでもって甘いもの食べたくなって↑の栗蒸羊羹つくったというわけ。どうやって?と知りたければ↑羊羹の写真をクリックしてね。
返信する
この瑠璃色というか (LE)
2008-10-01 04:44:48
独特の色、好きです、わたしも。

いつも買おうと思いつつ、実が終わる頃におもいたって、今からじゃつまんないから夏買おうと思いつつ忘れちゃう。いいな、お誕生日にもらえたら!

ドイツでもそうなのか~。稼動していて当たり前のことに時間がとられるほど頭にくることはないよね?

このあいだの24時間停電は、補償をよこせと連絡したら50ポンドよこしたよ!補償もらえるってこと、知ってる人は少ないかもしれないけど。
返信する
LE さんへ (seedsbook)
2008-10-01 14:48:48
実っていなければ、いつ花が咲いたかというほどの地味な植物ですから、忘れてしまいますよね。

近くの友人の所にメイルはチェックに行っていたのですが、電話まで切られたときには苦情電話さえも自宅からできないので(まだ携帯がプリペイドですぐお金がなくなるし)困りました。
停電は大変だよね。
切り替えに手間取っている間のテレコム使用料は向こうもちになるそうだけれど、いづれにせよ文句をかなり言ったのが多少はその後の早く進んだ手続きに効果あったような気がします。
返信する
お疲れさま (岡花見)
2008-10-01 15:33:10
個展お疲れさま。

紫色もさることながら、この赤い色がきれい。
そしてもちろん、羊羹はおいしそうです。

「牛のような馬」の写真も、わたし気に入っています。
虫がニガテなわたしには、お気遣いも嬉しい!
警告に従って、その下は見ていません。
返信する
紫! (Baroncia)
2008-10-01 17:12:56
なんという綺麗な色なんでしょう!

そえられた蒸しようかんも素敵・・・
( あ、視点がずれてゆく 爆 )
これは何味なんでしょう。

展覧会、OPお疲れ様でした。
近かったら、是非お伺いしたかったです!
返信する

コメントを投稿