散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な・・・ (Baroncia)
2010-09-03 17:43:13
ご無沙汰しています。
相変わらず美しいラベンダー・ピノッキオに
ため息・・・。
どうにかして、いつか手に入れたいです(笑)

私は昨日夏の剪定をしました。
じっくり見ると夏の間に( 最初の猛暑の後は
雨続き、湿気が多く寒かった・・・)
黒点病も蔓延していて
何処まで切るか、本当に迷いました。
今考えると、切りすぎた株もあり、秋バラは拝めないかも(笑)

葉っぱが妙に元気がなかったLavender Dream
気がついたら、根本から全て食い千切られていました。アトスの仕業・・・・がっくりです。
返信する
Unknown (zona14)
2010-09-04 02:58:27
今年も拝見出来ましたね^^やはり良い色です。八重の花もずんぐりとして可愛い^^:
返信する
Baroncia さんへ (Seedsbook)
2010-09-05 05:01:31
こんばんわ。

ポルチーニのお宝公開でしたね?
私も収穫に今年こそは出かけたいと思っていましたが、まだ機会が到着しません。
それに、友人がありかを教えてくれるかどうか。。。?笑

今年は春に咲かずに(選定強すぎたのか?冬の寒さとこの夏の暑さに参ったか?)秋になってやっとつぼみを見せたものもあります。L・ピノキオもその一つ。
もうだめかと思っていました。

L・ドリームは結構元気にしています。
根っこもやられちゃいましたか?

また来春に出てくるといいですね?
返信する
Zona さんへ (Seedsbook)
2010-09-05 05:04:03
いつもは(春咲き)もっとよい色の花です、今年は今になって一番花です。
八重のマリア テレジアは香りもします。上品な香りです。
やっぱりバラが咲くとうれしいですね。
返信する

コメントを投稿