散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

Aquilegia vulgaris

2006-02-23 12:53:37 | 植物、平行植物


ボコッ。。むくむくむく。。なんの花かと思ったら。。。



土の中から薄紫の握りこぶしが現れた。
こぶしはいずれ太陽の光に暖められて
紫の衣を柔らかな緑に染め直して手を開く。



嫌われる植物


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (kumi8793)
2006-02-28 07:27:49
西洋オダマキですか?

嫌われる植物ですか。

我が家に来る庭師さんはいろいろ迷信などあるけど庭に植えてはいけない植物はないといいます。でも我が家の庭をみて友人はアレも嫌これも良くないとかブツブツ言います(笑)
返信する
kumi8793 さんへ (seedsbook)
2006-02-28 15:38:05
そうです、この紫色の拳骨は西洋オダマキの極小さい芽なんですが、接写しました。

西洋オダマキは、でも色々な花色があって綺麗ですよね。

アブラムシは凄いですけれどね。

今年は新しい花色の種を買ったのですがうまく行くかな?

返信する

コメントを投稿