散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

土曜の午後

2009-08-23 03:12:48 | 散歩ゲーム
快晴。
こういう天気の良い夏日はライン河沿いを歩いていると、すっかり裸になった人が転がっていてつまずきそうになる(あんまり見たいものでもない)、犬と一緒に水浴びしている人々も居るが、水は綺麗なのか?などと心配するのは余計なお世話だ。(見た感じは割り合い綺麗に見える)家族一同木陰でごろごろ寝そべっていたり、ピクニックをしたり、水面に石を投げたり、何かわからないが獲物をビニール袋に入れて水辺を徘徊する子供もいたり、たいそう賑やかだった。
私は、吾亦紅が緑の海原に海老茶色の模様をつけているのを眺めたりVanessa cardui(ヒメアカタテハ)を追いかけたり、のんびりとした時間を満喫していると、かすかに夏休みが終わる頃の少しばかり切ないような気持ちを思い出した。
明日も晴れ。
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zona)
2009-08-23 16:49:59
太陽光が気持ちいい、あ~地球が落ちてましたね^^今年の夏もあと数日の感じですね。
吾亦紅 (toti)
2009-08-23 18:58:04
吾亦紅が咲いていますね。
夏の空に映えて素敵です。
うちにも前ありましたが虫が付いてとうとう枯らしてしまいました。

三日程前は35度もあったのですね。
ニワトコ、惚れ込んでしまいました。
秋の風 (kei)
2009-08-23 23:20:56
こちらは名残惜しい気がする夏の日なのに
ゆっくりと海を満喫できませんでした
なんという夏だったでしょう
どんどんすべてが短く感じられます
ほんとだ (LE)
2009-08-24 04:41:19
ビー玉?が地球に見えますね!totiさん同様、ワレモコウの写真が素敵だと思います。

やっと夏になりましたね~!今日はごほごほ言いながらも、家には閉じこもっていられず、1時間程外をぷらぷらしてきました。ああ、ヒサビさのこのロンドンの日差し!これが毎日続くはずだったのになぁ、この夏。。。。9月までずれ込んでこれだと嬉しいね?
Zonaさんへ (seedsbook)
2009-08-24 15:51:32
良い天気はそれだけでうれしいです。
そちらももう晩夏ですね。
秋が吹き始めましたか?
Toti さんへ (seedsbook)
2009-08-24 15:55:48
一面吾亦紅。。。といったら大げさかもしれないけれど、かなり沢山咲いている場所がありました。
なかなか良い景色です。
西洋ニワトコ、チーズと一緒に食べるとほんと美味しいのですよ。
思わず食べ過ぎてから、これってチーズもカロリー高し、しかしジャムも。。。と少し汗が出ます。笑
Kei さんへ (seedsbook)
2009-08-24 16:01:44
Keiさんは毎日いろいろ沢山の事柄が続いてあるから時間が短く感じられるのは当然という気がします。
でも海に行きたかったなあ。。。今年。
LE さんへ (seedsbook)
2009-08-24 16:03:53
吾亦紅がソヨソヨ。。。。
なかなかいい光景です。
ほんと!風は涼しくてすっかり秋だけれど、でもこれはうれしいです。
長く続いて欲しいね。。。
風邪の具合はどう?
早く良くなるように!

コメントを投稿