散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

動画テスト

2010-08-03 08:18:08 | 製作記録
動画も載せられるという事は知っていたが、カメラを使った動画はデーターが大きすぎるし拡張子を変換しなければ使えないので簡単に使えないなあ。。。と思ったことがあった。
別に見せる録画もないので考えもしなかったが思いついて携帯電話で試してみた。
とはいえこれでは使い物にならない。


追記:

このサイトの動画データーのアップロードのボリュームが2Mbytだった。
以前はもっともっとほんとに短い小さいデータしかあげられなかったのを覚えていて、調べずに思い込んでいた。
これならもう少しマシな映像も載せることができるが、別に動画サイトにアップロードしてリンクする方がいいのだろう。
アニメーションを作ってみたいと思っているけれど、いつできる事やら。。。。

上のぽこぽこ狸の腹鼓みたいなものは黒粘土で作った。
波紋音やHapi Drumをお手本に作ってみたが、音が足りない。。。。ま、陶器じゃ難しいね。
ちょっともう少し良い画像をカメラで撮って変換したら良いのだろうけれど、それをする労力は出し惜しんでいる。

ヴァーチャルHapi Drum


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!楽し (toshi)
2010-08-03 16:27:15
おもしろ~い
返信する
波紋音ですか。 (pagevoice)
2010-08-03 17:52:41
もしかしてseedsbookさん自作の?

わたしが波紋音撮ったときはカメラの録画をWindowsムービーメーカで編集しました。
ほんとはコンパクトにmp4に変換したかったのだけど、
面倒だったのでwmvのままアップしちゃった。

ブログサービスごとにアップできるファイルの種類と
容量制限があると思いますが、
gooの場合は条件厳しいの?
うちの方のseesaaはもともとpodcast、videoキャスト対応がウリですから制約が割とゆるめで、1ファイルの上限が25MBです。
seesaaに音や動画だけをアップしておいて、別ブログにリンク配信、という使い方をされてる人も結構いらっしゃるようですよ。

返信する
Toshi さんへ (Seedsbook)
2010-08-03 18:55:39
狸の腹鼓です。
作りながらどうせちゃんと音は出ないと思っていたけれど、それなりに音が出る。当たり前だけれど。。。
ま、焼き物では不向きですね。。。
返信する
Page Voice さんへ (Seedsbook)
2010-08-03 19:02:55
そうです。これ。
なるほどWMVでもあげられるのですね。
Seesaaのほうは色々できますね。私も昔音遊びをSeesaaのブログを使って乗せた事あります。
別に配信するというのも手ですよね。
ま、私は別にこのブログで配信しようという意欲を持っているわけではなくて、そのうちに何か楽しい映像があったら使っても良いかな。。。という程度なんだけれど。
でも別件で今展覧会用にイメージしている件があってVideoはとりたいと思っているんです。
V.カメラがないのだけれど。。。笑
返信する
いい音! (岡花見)
2010-08-03 19:45:23
夏の夕暮れにピッタリ!
といっても、そちらは、もう秋の気配だっけ?
返信する
Unknown (Mercedes)
2010-08-03 21:36:54
マリンバの音が好きですが、似ている気がします。
返信する
岡花見 さんへ (Seedsbook)
2010-08-04 01:35:58
はは。音の数が足りないしカタカタ言うけれど、こんなの沢山作ってみんなで叩いたら面白いかな?なんて。。。
こちら秋ッぽい気配。
秋祭りにはこれを叩く?
返信する
Mercedes さんへ (Seedsbook)
2010-08-04 01:37:06
お久しぶりです。
マリンバの音というより、実に素朴です。笑
今度気で何か楽器を作ってみようかな。
返信する

コメントを投稿