散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

今年は静か。。。。

2008-10-31 08:44:33 | 思考錯誤


なんとなく今年はハロウィン騒ぎが聞こえてこない。
町も静かだ。

それとも不景気ゆえか?もう皆ハロウィンに飽きたのか?

ハロウィン小話





昨夜は街で知人と夕食をともにした。。
ロベルトのビストロというところで待ち合わせ。
ここは美味しいという評判が数年前から落ちていない。
7時開店で予約受付無しの現金支払いのみ。7時半にはもう空席無しだ。
席は隣人とかろうじて肩が触れない程度のぎゅうぎゅう詰。
私はアンコウとホウボウのあげ焼きに、なすのムース。
知人はエイの鰭。
美味しかった。。。のだけれど、素材入手の手間をいとわなければ、これなら自分でも出来るな。というのが最終的感想。




全く関係ないのだけれど。。。
奇妙なギャラリー 一体このアーティストが何を言いたいのか良くわからないけれど、でも奇抜であることは確かだ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (LE)
2008-11-01 08:57:59
Banksyでしょう?先日、イギリスでもかなり話題になってました。展覧会が終わったらすごい値段で売れるだろうっていってたけど、動くソーセージ系はかなり気持ち悪いよね?

Banskyのジョークだと思うけど。。。
返信する
Unknown (zona)
2008-11-01 09:01:20
なんともグレーなホウズキのミルクがかったフーカスとみんないい感じです。いってきましたが奇妙な作品でした(笑)どうかなあー奇妙さだけかな?僕には 笑いましたけどね。^^
返信する
ううんんん。 (Baroncia)
2008-11-01 16:59:11
水槽の中のフィッシュ・チップスは結構笑えたけれど・・・アートとしてはどうだろうなぁ・・・。

子供の部屋においておいたら、可愛いかな。
あとはイヤな客を通すための応接間とか。(爆)

私の方も今年のHalloweenは静かでした。
雨がずーっと降っていたからかな・・・
返信する
LE さんへ (seedsbook)
2008-11-01 17:49:30
ああ、そうなんだね。。。
Banksyって知らなかった。
今調べたら、グラフィティ アートで神出鬼没だった人だ。
イスラエルで壁にステンシルでやり遂げたグラフィティの写真は見たことがありました。

この映像の中では、下でBaronciaさんが書いているようにフィッシュ・チップスはかわいいな。
これはアクアリウムに飼っておいてもいい。
でもソーセージは嫌がらせに使えるんじゃない?
返信する
ZONA さんへ (seedsbook)
2008-11-01 17:55:31
これはホウズキじゃなくって、麻の実なんです。

笑いの後ろに結構気味悪さ(いろんな意味で)が潜んでますよ。

どうかな~、私にこれだけの作品を作る資金と稼働力があったら、作りたい生物があるんだけれど。。。。

返信する
Baronciaさんへ (seedsbook)
2008-11-01 18:05:01
そうそう、フィッシュ チップスはちょっと欲しいかな。
と思いました。
ホットドックや、ソーセージはちょっとグロテスク。

>アートとしてはどうだろうなぁ・・・。

多分作家が発信しているメッセージを、見る側が受け取れるなら、それで作品完了するでしょう。この作品自体にはジャンクとしての魅力はあるけれど、それだけかなあ。私には。
この作家のこと良く知らないのです。

この数年ハロウィンがものすごくにぎやかになりつつあったのに、今年はすっかり、、、でした。もともとドイツはハロウィン関係なかったけれど。。。
ちなみにハロウィンの日はマルティン ルターの宗教改革記念日なんです。
返信する

コメントを投稿