散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

今日の雨

2006-08-28 19:15:07 | 写真

出かけようと一足外に出ると、
雨が強く降り始める。
カタツムリのように首をすくめて玄関から戻ると、
なんだか雨が小降りになった。
それではと、もう一度傘を持って外に出ると
傘にぶつかる雨の音は強くなる。

私はからかわれているのか?

それとも今日は出かけるな、と雨が知らせてくれているのか?

それとも今日は出かけずに、気になったまま、放ってある手紙を書き終えなければいけないという事なのか?



アケビの蔓に連なる雨粒を覗くと、天地がひっくり返っている。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツも (ASIS2005)
2006-08-29 04:46:15
変な天気だったんですね。

うちの近所も晴れ間を十分に見せておき、期待を持たせた上で結構強い雨が降っていました。



うちの妻は洗濯物を干したり、取り込んだり、また出したりと文句たらたらでした。
返信する
どこもかしこもですね (Lady E)
2006-08-29 07:08:21
ドイツでもASISさんのところも、不安定なお天気でしたか。ロンドンも、晴れたり突然雨がざざっとふってきたり。狐の嫁入りというより、狐の団体旅行ってかんじでした。



一雨ごとに寒くなっていくのかな・・・。皆様お風邪など召されませぬよう。
返信する
asis2005さんへ (seedsbook)
2006-08-29 14:33:17
そうですよ。洗濯なんかできやしない。

今朝はいまの所晴れていますが、予報じゃ雨ですから、そのうちににわかに黒くも。。。っていう感じなんでしょう。



写真整理はどうですか。私もPicasaは時々使います。

でも順番がめちゃめちゃになってしまうんですけれど。。。何か方法があるのかなあ。調べなければ
返信する
Lady Elli. さんへ (seedsbook)
2006-08-29 14:36:42
全く!

昨日はアトリエの床が石なんだけれど、寒くて冷え冷えして、仕方ないからジャンバー腰に巻いて、マフラー首に巻いて凄い格好でしたよ。

いつも秋口はこんなに寒がってたら、冬が越せないと心配になるくらい寒がりなんですよね。体がうまくついてゆかないのかな。
返信する
Unknown (shigeyuki)
2006-08-29 21:18:31
狐の団体旅行。。。

頭のなかに、絵が浮かんじゃいました。

はーい、こっちですよー。なんて旗振って(笑)。
返信する
それとも・・・ (hendayo)
2006-08-30 13:46:49
・・・雨が「強くてもおいで!」とseedsbookさんを誘ったかもしれません。「強くても怖がらないで、何も考えないでおいでよ」と。



雨いいよね~
返信する
shigeyukiさんへ (seedsbook)
2006-08-30 14:39:54
狐の嫁入りって言葉良いですよね。

雨も楽しく感じられます。

狐の団体旅行。。。これもこれから雨を表現する言葉のカテゴリに入れるとしましょう。(LadyE.さん、草しますね!)
返信する
hendayo さんへ (seedsbook)
2006-08-30 14:42:34
そうか。。。呼んでたかもしれないのですね。

Hendayoさんは雨がお好きなんですね。

私も雨によっては好きですが、私は寒がりなので冷たい長雨からだの芯まで冷える雨は苦手。

夏の雨は、暖かな雨は、通り雨とか、好きかな。

返信する
Unknown (hendayo)
2006-08-30 18:30:16
そうですよね。雨にはいろんな種類がありますね。うーむ、私は暑いより寒いのが好きです。あめはいいけど、一番好きなのは雪です。あ~、雪ぃ~
返信する
hendayo さんへ (seedsbook)
2006-08-30 23:37:35
Hendayoさんは、冬の子ですね。

雪は部屋の中で、ぬくぬくとしてココアでも飲みながら雪の降るのを見ているのが良いなあ。
返信する

コメントを投稿