ROKSANのつぶやき

独断と偏見に満ちた時遊人の日記

まだ続いてるよ!徳島ラ-メン

2005-08-08 20:30:03 | うまいもの
ラ-メンの話です。

こうも暑いとオ-ディオも一休み状態であります。

先日田舎に帰った話は書きましたが、またしても

いのたにに行ってしまいました。

(ひょっとしたら以前の味にかえっているかも?)

てなことは間違ってもないわけでそれでも食べてしまいました。

どんどん食べやすくなっているようで、このことは客数の

増加と比例しているようです。

やはり土曜日ということもあるのかほとんどが県外ナンバ-で

となりで食べていた親子づれもそのようでした。

おいしいおいしいと食べていたので、よけいに寂しくなり

(もっとはるかにうまかったのになあ!)

以前のス-プは飲み干せないほど濃厚で一杯たべると

後半はもういいよ!と思うくらいに強い味でした。

その味があとをひくのですね!

暫くすると食べたくてどうしようもないくらいに

体が欲する味でした。

最近は他の店があわわ等に紹介されているようで

私などの知らない店ばかりになっておりますが

むかしは“よあけ”もかなり有名でありましたが、

ここも味が全く変わっているようですね。

徳島だけでなく少し南に下った小松島も

おいしい店があり“おかもと”“かさい”“洞月”

などがありました。ここは最近行っていないので

味のほうは全くわかりません。

所詮味覚というのは幼児期に親に連れて行って

もらった時の味が今でも基本になっているようです。

結構あっちこっちのラ-メンをたべる機会があるのですが

それぞれにおいしいとは思いますがやはり小さい時に

食べたラ-メンが一番であると思うのは

私だけではないと思うのですがいかがでしょう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳島ラーメン! (かよさん)
2005-08-15 19:53:00
はじめまして。わたしは、小松島在住のラーメン好きです。

徳島ラーメンは全国レベルで言うとかなり上位と思いますよ。

でも最近、残念なことに徳島ラーメンが全国ブームになってから味が変わってしまったお店もあるのも事実ですね。個人的には、お昼しか営業してない「ふく利北島店」もおいしいですぅ~

小松島では、悲しいことに「洞月」がお店をしめちゃいました「岡本」はお店を移転してパワーアップしてます。元祖徳島ラーメンのルーツ「かさい」は競輪場前で営業してますよ。最近、自家製のジューシーな餃子をはじめたみたいですわたしも徳島のおいしいお店を紹介しています。見に来てね
返信する

コメントを投稿