鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

晴れた空に見えるもの

2009-03-09 | 日常
鳥取といえば、鳥取砂丘が真っ先に思い浮かぶ方は多いかと思います。

砂丘のメイン入り口とも言える市営駐車場のあたりから
お車で5分ほどまっすぐ行っていただいたところにあるオアシス広場にて、
現在4月18日から行われる催し
2009鳥取・因幡の祭典のオープニングイベント)
の準備が着々と進んでいます。

山陰地方は天気が変わりやすいことでも有名ですが、
晴れた日の、どこまでも澄渡った空と大地は絶景です





鳥取砂丘、空と大地。

その山の向こう側に、大山(だいせん)が見えていました

ちなみに、こちらの写真は「素晴らしい眺めだったので是非」と
現場にいらっしゃっていた方からいただいたものです。
本当に素敵なものをありがとうございました


「天気がよければ見ることができる」と聞いてはいましたが
なかなかこのようにくっきり見える機会に出会わなかったので
改めて素晴らしい眺めに感嘆しました


ちなみにこの大山。
そのまま読むと「たいざん」や「おおやま」と読み違うことがあるかもしれません。

そのため「大山(だいせん)」を正しく読んでもらおうと
同名のカップラーメンを大山町商工会の方が開発するなど
さまざまなことが行われているそうです


大山は、鳥取を代表する観光地のひとつです。
それが、この鳥取砂丘と並んで更なる雄大さをお互いにかもし出している姿…

なんとも芸術的ですね





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。