鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

暑さと虫の音

2013-09-23 | 日常
9月に入り、最高気温は35、6度から30度前後になり
朝夜がとても涼しく感じられるようになってきました。

これから少しずつ下がっていくかな…と思っているのですが
それでも天気のよい日は、最高30度を下回らず、日差しがとても暑く感じられます


夜、窓を開けると他の音が聞こえないほどに虫の音が響くのも、この季節です

砂の美術館は、朝9時~夜8時まで行っているため
そこに勤務するスタッフの出勤・退勤時間はそれぞれ分かれています。

そのため、少し遅い時間のシフトになると
駐車場のそばを歩いているだけで、前後左右に虫の音がわっと押し寄せてくるように感じられるほどです


梨の出荷や梨狩りのシーズンとなり、6月ごろから少しずつ砂の中で育ったらっきょうが
まっすぐな緑の葉をのばしています。

砂丘の周囲でも、少しずつ夏から秋へ移り変わっていきます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日、行きます。 (もーりー)
2013-09-25 22:16:43
明日、町内会旅行で、訪れる予定です(^^)/
砂丘と美術館楽しみです!!
返信する
ありがとうございました! (砂の美術館スタッフ)
2013-09-28 12:08:39
お日にちからいくと、おこしいただした後になりますね

このたびは、砂の美術館におこしいただきありがとうございました

9月末になって、日によって暑さがぶり返していることもありますがゆっくりご覧いただけましたでしょうか。

また、来年の春には新たなテーマで次の砂像も制作されますので、おこしいただけると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。