鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

ちらちらと雪

2016-03-01 | 時事、ニュース
昨日からまた雪が降り、午前中はうっすらと白いだけであまり積もってはいませんでしたが
ところどころ、道路に不思議な形の雪模様や凍結が多く残っていました。


さて、15時頃の砂丘周辺の様子です。




風が吹く中、ひらひらとした軽めの雪が舞っていました。

砂の美術館側から見た鳥取砂丘は、砂の面積のほうが多く見えますが
隆起している部分に多く雪が付着して、頭のようになっていました。

そのため、どこか同じ方向を目指して進む生き物のようにも見えるときがありました。



本日は、このようなお天気で降ったりやんだりしています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。