鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

健康診断は大切

2010-02-18 | 日常
職場のそれぞれが受ける健康診断。

私は、今年はそこに行くのは2度目でしたが
検査内容が増えていたようなので、新たな軽い緊張とともに行ってきました。

朝、駅前付近は混んではいけない、と早めにでたこともあり
かなり余裕をもって、検査の会場に行くことができました。
天気予報の通り、今日の鳥取の朝は、少し強めの風の中、雪が舞っていました


一番心配だったのが採血でした。
血管がとても細く見難いため、いつも細い針でベテランの看護士さんにまわされます


今回も、さまざまな試みをして、なんとかとることができましたが…
それでも、温めたり位置を変えたり、さまざまなことをして採血だけで1時間はかかってしまいました
なかなかとれず、謝罪されるのがむしろ申し訳ないくらいです

こういう感じだからこそ、自分では、採血までして検査をしよう

とは、なかなか思えないのですよね…。


だからこそ、定期健診や健康診断は大切だと思います。
検査で出会った方は、受付の方を含め、皆さんとてもいい方達でした。
本当にありがとうございました。


第4期「砂の美術館」ももうすぐです。
体の悪いところをつくらず、見逃さずで、また春から冬まで頑張らねばなりません。

今できることは極力済ませ、力を蓄えておきたいと思います



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。