鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

智頭駅前のとっこ処(とこ)でホルそば

2014-11-19 | 観光
先日の日曜日、鳥取県八頭郡智頭町の 「とっこ処(とこ)」 にてお昼をいただきました。

鳥取砂丘近辺からは、1時間ほどでしたでしょうか
無料の鳥取自動車道も利用しましたが、週末のためもありお車は多めだったように思います。


こちらの紹介は友人からだったのですが、ホルモン焼きそば(ホルそば)が有名とのことでした。

「食のみやこ鳥取県」のホームページでも、ホルそばについて書かれているので
そちらもあわせてご覧いただけるとよいですね



ちょうど12時頃に到着したのですが、席は満室。

イベントのある日でお昼の時間帯でしたので、あり得るかなと思っていたのですが
店内の扉を開けてスペースがあり、さらにその扉の奥からとても賑やかな声がきこえており
ふんわり流れてくる美味しそうな香りで、空腹は増すばかりですね


その間に、少し外にでて写真を一枚。



本当に智頭駅の目の前にあります。


そうして待っていた時間としては30分少々でしょうか…
後から来た1~2名のグループの方が、空いた席のスペースの関係で先に入店となりました。

今回は4人で行ったのですが、週末は人数が多めのグループの方は早めに来ると
すぐ座れる確率が上がるのではないでしょうか 


ホルモン焼きそばが人気とのことでしたので、私はそちらに温玉をつけて。
他にも焼うどんやカレーうどん、激辛ラーメンなどもメニューにありました。

私達は、4人の席(座敷席)で、扉を閉めると周囲から視線を感じることなくくつろげるスペースでした。
親子連れの方も多いのか、とても賑やかでしたがおかげでゆっくりといただくことができました



少しあとに気付いたのですが、カメラの撮影設定がいつもと異なっていたようで…
明度彩度がいつもと違っており、見にくくなってしまっていたら申し訳ありません


食欲をそそる香りで、鰹節もふわふわと踊っていました。
見た目は濃厚かな?と思ったのですが、食べやすく具もやわらかで美味しくいただきました



私達は、この後に近くの智頭町のイベントに参加する予定だったので
無料の駐車場になっていた智頭町民グランドに駐車させていただいていましたが

とっこ処さん専用の駐車場は数台ほどですので、ご注意くださいませ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。