鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

台風が…

2012-06-17 | 日常
鳥取でも、台風の話題がでてくるようになりました。

天気予報を見ていると、珍しく梅雨のこの時期にあまり降らないな…という程度だったのですが
どうやらかなり接近してきているようですね


思えば砂像は、今まで野外だったり仮設テントでの覆い程度でしたので
台風といえば、スタッフ全員が台風前後、真っ最中とともにピリピリ心配していたものです


今年からは建物内で砂像をご覧いただけるので、砂像の保存はもちろんなのですが
お客様の足元や歩いていただく箇所の突風、気温の急激な変化などの不安がなくなり、本当にほっとしています


今年は雨の日でもお客様が多く、むしろゆっくり観覧される方がたくさんいらっしゃるように思います


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。