鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

茶圓勝彦氏による砂像彫刻スタートしました!

2014-05-30 | 砂像あれこれ
プロの砂像彫刻家にして、砂の美術館総合プロデューサーである

茶圓勝彦氏による、砂の美術館展望広場での砂像公開制作がスタートしました




大きな土台の木の枠を、上から1段ずつはずしながら製作をすすめていきます。







まだ最初の段階でしたが、砂の土台を大きく削っていくので
もうこんなに削り出された砂の山が




広いところからじょじょに細かい作業へと…


マスコミ関係の皆様も、次々に足を運ばれていました。




プロの砂像彫刻家の制作を、間近で見られるということで
さまざまな方が砂像の前に並んで見入る姿もありました。






いよいよ砂像彫刻の上部が、形になってきています。





今後また、制作の様子をお伝えしていきたいと思います

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。