ポチの女房

専業主婦のつぶやき

とと姉ちゃん 第150回(9/24)

2016-09-27 13:27:40 | とと姉ちゃん
2週間後、たまきに採用通知。
水田潤14歳、南真由美13歳も登場。目立ちませんね。
ふたりは、たまきの陰に隠れている感じです。

昭和49年4月。
たまきが、「あなたの暮し」の新入社員として、働き始めます。
花山評によると、今年の新入社員は、優秀らしいです。今までは、どうだったんかいと思いたくなりますが。

寿美子が、家庭と仕事の両立が難しくやめたいと。
ここで大きな疑問が。寿美子は、昭和30年当時の新入社員。
そして、20年近くなって、子育てが大変って・・・。変じゃないですか。晩婚で超高齢出産?
「あなたの暮し」は、女性に働きやすい職場とのことですが。
当時は、結婚したら、家庭に入るのが当たり前だったような気がします。

☆常子の鋭いひと言
「女性が働きにくい今の社会に、一石を投じるような社内環境の整備をするべきだと考えました。」

*次週への期待度○○○○○○(6点)
いよいよ最終週。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿