ポチの女房

専業主婦のつぶやき

はまっている2つのドラマ

2019-02-23 22:44:08 | ドラマ
両方ともNHKのドラマです。

1つは、ドラマ10『トクサツガガガ』
ドラマの感想ブログで、褒めてあったので、見ることにしました。
初回、がっつり心をつかまれました。
楽しいのです。とにかく楽しい!
見ていて笑った箇所が、何カ所あったろうと思うぐらいに。
主演の小芝風花さんが、かわいいです。
ダミアンこと寺田心君も、存在感大。
同じ特オタ仲間の倉科カナさんも、good。
一番強烈だったのは、木南晴夏さんの北代。
変身ぷりが半端ないです。
他にも出てくる人皆が、いきいきしています。
何より特撮のクオリティーが、すごいです。
実際に存在する特撮と何ら違和感がないです。
そんな中、毎回、心に刺さる名言があるのです。
一番は、「特撮は、人生を教えてくれる。」というもの。
これは、特撮に限らず、ゲームでもありかなと思います。
次回は、最終回。

もう一つは、土曜ドラマ『みかづき』
本日最終回が放送済み。でも、まだ未視聴です。
『トクサツガガガ』とは、全然良さが違います。
塾をつくっていく夫婦の物語です。
NHKの予告を見て、見始めました。
永作さんと高橋一生さんが、夫婦というのは、どうなのかと思ってみていましたが。
これが、また良い組合わせなのですよ。
孫が、祖父母の人生を振り返るという形なのですが。
毎回、こちらは、感動で涙してしまいます。
特に、永作さん演じる千秋が、一生懸命なのに、家族とすれ違ってしまうシーンに。
一生懸命なのに、家族とすれ違う自分とかぶりました。
みかづきとは、塾のことで、太陽が学校だそうです。
太陽は、明るくてまぶしいですが、みかづきは、ひっそりと輝いている月ですよね。

どちらのドラマも、最終回が楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿