ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ドラゴン桜 第9話

2021-06-22 22:08:29 | ドラマ
時間経過してあっという間に、共通テスト。
かなり端折っているような気がします。
なんか、今回も学園売却がメインになっていてしらけてしまいました。
東大受験だけで良かったです。(何度目?)

共通テスト突破の五カ条が、桜木から提案されました。
東大受験に共通テストの高得点は、必須でしょう。
二次で挽回もあり?

共通テストの結果は、臨時参加の小橋、岩井が、足切りライン。
瀬戸が微妙。
残りの中で、一番成績が悪かった藤井。
その藤井に文転をすすめる桜木。
元々藤井は、理科一類志望でしたよね。
東大入ることだけが、目的なんて、人生設計としては、破綻していると思います。
果たして、7人中、何人が、誰が、合格するのか。全員合格は、ドラマ的にはあり得ないと思います。

学園売却では、ミッチーいや教頭の裏切り。
ちょっと・・・どうでもいいけど、話がややこしくなってきました。

次回最終回、期待通りに面白いとは言いがたいなあ。
最終回で評価上がると良いなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿