ポチの女房

専業主婦のつぶやき

半分、青い。 第127回

2018-08-27 21:40:40 | 半分、青い。
2008年浅田真央が人気。
草太が、家族のそうめんをつくっている様子。
つくし食堂は、休みなのか?
妙なことが気になってしょうがないです。

大地が自分で肉まんを買っているような話になっているけど。
幼稚園児が、自分で、スーパーで一人きりで買い物するものでしょうか。
花野も幼稚園児なので、小遣いは、早すぎると思うし。
花野が、大地が買った肉まんを横取りすることが、問題なのであって。
花野が、スケートをやりたいために、お小遣いを貯めていると言うことを描きたいだけですよね。
まず、ジャンプできただけで、スケートができるとは、違うのではないかと思います。
それに、フィギュアスケートって、お金がかかるのです。
鈴愛に、その覚悟があるとは、思えませんが。

◎今回のふぎょぎょ
鈴愛の「参加賞は、偉い。メダルをとろうとするだけで、価値がある。」
参加することは、確かに大切。

突然現れる津曲。

#次回への期待度○○○○○○(6点)


半分、青い。 第126回(8/25)

2018-08-27 21:31:17 | 半分、青い。
和子の葬儀、律がいなくなるって・・・。
律って、どんな人って思ってしまいます。
一番傷心しているのは、まぎれもなく弥一のはず。
そんな父親を残して、ひとり自分のために、河原へ。
たぶん、鈴愛とふたりだけのシーンをつくるためなのでしょうけど。
鈴愛が、「私たちは、ふたりでいた。」とつぶやいていたものね。

時間経過。
ふくろう商店街も秋の気配です。
ケントとブッチャー姉が、結婚することになります。
そして、ブッチャー姉は、センキチカフェで、働くことに。
ブッチャー姉によって、居場所を失う鈴愛。
仙吉の味は、鈴愛しか出せないのでは???でも、なかったのか。
いなくてもよい存在なのか。

鈴愛は、涼次が、映画監督として成功していることを知ります。
律は、来月、大阪へ。

◎今回のふぎょぎょ
花野が回転したことで、鈴愛の運命が変わるというナレ。

#次週への期待度○○○○○(5点)