ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カープ観戦 10/24(17)

2017-10-25 21:06:05 | 広島カープ
昨日の観戦報告です。
ラッキーにも、CSチケット2戦も当たってしまいました。
浮かれていたのも、確かです。
その浮かれ気分を打ち砕かれる結果となりました。
カープファンとして、CSは、余裕で突破できると思っていました。
まさかでした。
しかも、4連敗とは。

前置きは、これぐらいにして、第4戦に負けて、崖っぷちとなったカープ。
勢いが、DeNAにあり、正直、八分ぐらいで負ける覚悟をしていきました。
でも、もう一方で、カープは、踏ん張ってCS突破できるのではという淡い期待もありました。
神に祈る気持ちでした。
天気は、問題なし。

先発は、中4日で、野村投手。
DeNAは、中5日で、石田投手。

1回表
野村君、調子よさそうと思い、予想外れて勝利できるかもと思いました。
1回裏
ヒット3本を集めて、2-0
前回宮島さんを歌えなかったので、とても嬉しかったです。
2回表
宮崎選手のホームラン。
第4戦と同じパターン?と嫌な予感。
2回裏
なんと、先発の石田投手に代えて、三嶋投手です。
昨年のCSでは、野村君と投げ合った投手です。今シーズン、抑えられているという印象があります。
3回表
三嶋投手にヒットをうたれ、またまた嫌な予感。
桑原選手のあたりは、ファールだと思ってました。ところが、これが、2ランホームランで、あっという間に逆転されます。2-3
3回裏
この回が大切と思って見ていたら、チャンスです。
1アウト1,3塁で、ダブルスチールを試みるも、アウト。
なんか、うまくいかないのですよね、このCS。
4回表
投手が、大瀬良君に代わりました。
ちゃんと緒方監督動いてくれたと思いました。
2アウトまで、あっさりとるものの、なんとルーキーにタイムリーヒットをうたれてしまいます。2-4
4回裏
ここで、また動くラミネス監督。
先発投手である濱口投手を出してきました。
第4戦の今永君パターンです。
あっさり三者凡退。
5回表
大瀬良君の続投。
娘は、え~っと言ってました。ここで、代えないと。
その予想が当たり、筒香選手にバックスクリーンへホームラン。
見事なホームランで、あっけにとられてしまいました。2-6
これで、ほぼ決まってしまった雰囲気です。
5回裏
ノーアウト1,2塁から、菊地選手のダブルプレー。菊ちゃん、このシーズンは、さえませんね。
6回表
今村君に代わり。ピンチをつくるも、1回以来の0点。
これで、のっていってくれと思いました。
6回裏
新井選手のホームランが、出ます。さすが、新井さん。一人がむしゃらに頑張っている感じです。3-6
7回表
筒香選手の2打席連続ホームラン。3-7
8回表
梶谷選手の2ランホームラン。3-9
これで、負けを確信しました。
8回裏
三者凡退になり、帰途へ。
けっこう、帰っている人、いました。
昨年の日本シリーズも、同じ感じで帰宅したなあと。

覚悟をしていたとはいえ、目の前で、敗戦をみると、ショックでした。
今なお、立ち直れていません。
選手は、もっとショックでしょうね。
先日書いたように、選手にも、ファンにも、おごりがあったと思います。
今回の敗戦をみても、気持ちで、DeNAに負けてます。
DeNAの選手は、いきいきしています。
数年前のカープの選手を見るようでした。

こうなったら、DeNAには、ソフトバンクをやぶって、日本一になってほしいと思います。
応援します。
カープの選手たちは、この負けを糧に来シーズン、日本一へ向け、頑張ってほしいものです。
コメント

先日届きました

2017-10-25 21:03:45 | ゲーム
久しぶりの発売です。
「いただきストリート」


とにかく楽しいです。
ドラクエとFFファンには、たまりません。
コメント