ポチの女房

専業主婦のつぶやき

わろてんか 第14回

2017-10-17 22:13:01 | わろてんか
恋愛ドラマは、続くです。
ただ、二人がひかれあった理由が、イマイチ弱い気がしています。

☆本日のええとこ
祖母・ハツが「そうてみよや。」と結婚をすすめるところ。
昔は特にそうだったのではと思います。
親同士が決めた相手と結婚して、みな、そこそこ幸せだったのではないでしょうか。
偏見かな。

真実を確かめに、藤吉に会いにいくてん。
手紙に書いた気持ちは、本当。でも、旅していたというのは、嘘。いいとこのお坊ちゃまらしいです。

キースの失敗に紛れて、けがをしてしまう藤吉。(本名は、藤吉郎だそうです。)
藤吉を蔵にかくまうてん。

◇次回への期待度○○○○○○(6点)
笑えないシーンが多すぎます。
コメント

対戦相手はDeNA

2017-10-17 21:31:05 | 広島カープ
明日から、クライマックスシリーズ・ファイナルステージが、始まります。
雨天順延の関係で、本日、セリーグは、ファイナルステージ進出チームが決まりました。
2位阪神ではなく、DeNAです。
カープファンの多くが、対戦するなら、阪神。阪神が出てくるだろうと願っていました。
カープは、レギュラーシーズン、DeNAに負け越していますし。
いやなイメージしかありません。
かつては、横浜銀行とよばれ、貯金するなら横浜というチームだったのに。
カープと最下位争いをしていたのに。
それを思うと、感慨深いものがあります。

明日からのファイナルステージ、盛り上がることでしょう。
とても、楽しみです。

※追記
藤浪投手が、登板したそうですね。
今日の試合は、6-0になった時点で、あまり見ていませんでした。
2回無失点の好投だったとか。
藤浪投手は、かつて、カープキラーと言われていましたが、今シーズン、イップスではないかという噂までとびだし、不調でした。
でも、藤浪投手は、球界の宝だと思っています。
復活してほしいと思います。ガンバレ!
コメント