ポチの女房

専業主婦のつぶやき

わろてんか 第16回

2017-10-19 22:10:44 | わろてんか
恋バナが続くです。
ただ、ドキドキもないし、感情移入もできないのも、続いています。
どこか、面白いところ、教えてほしいぐらいです。
桃李君見たさに、見ているだけのような気になってきました。

儀兵衛は、藤吉とキースを追い出し。
藤吉が、大阪・船場の米問屋の長男と知って、ますます怒り。
てっきり、いいとこのお坊ちゃまと知ったら、態度を変えるのかと思ってました。
むしろ、跡取り娘と跡取りの結婚は、絶対駄目。

てんが、蔵に入れられます。
ナレでは、ロミオとジュリエットと言ってたけど・・・?

☆本日のええとこ
てんと藤吉が、お互いに感謝を言うところ。
でも、恋人同士には、全然見えません。

藤吉が、柿をもってきて、てんと一緒に食べ。
あんな大きなはしご、どこから?と思ってしまって、気になってしょうがなかったです。
風太は、おまんじゅうを持ってくるけれど、藤吉の姿をみて、おまんじゅうを潰してしまいます。哀れ。

風太と藤吉の対決???

◇次回への期待度○○○○○(5点)
面白くなりそうな気配が、全く無いのですけど。
コメント

わろてんか 第15回(10/18)

2017-10-19 22:02:32 | わろてんか
てんが、藤吉を、蔵にかくまい始め。
りん、トキも、協力。
風太も、いやいや協力。風太は、傷薬や痛み止めを持ってきてくれます。ホント、いい人。
いつか、見つかるのは、見え見えな気がしなくもないです。

恋のライバル・リリコ登場。
藤吉のことを「とらんといて。」と、てんに。

☆本日のええとこ
藤吉が、「キースもリリコも、大切な家族やから。」
てんが、「うちも、家族が一番大切や。」

リリコが、儀兵衛に、告げ口。
儀兵衛が、蔵へ。
藤吉を発見。

◇次回への期待度○○○○○○(6点)

コメント

第2戦 敗戦!

2017-10-19 21:53:11 | 広島カープ
セリーグクライマックスシリーズ・ファイナルステージ第2戦、DeNAに、2-6で、負けました。
例によって、テレビ観戦、時々ラジオ視聴していました。
決まったのは、5回表の攻撃、采配でしたね。
まさか、キャッチャーに代打とは。
ラミレス監督の勝負歓勘とでもいいましょうか。
あそこで、勝負をかけたラミレス監督の勝利だと思います。
カープの選手も頑張りましたが、相性でしょうか、濱口投手を打ち崩しには至りませんでした。

これで、アドバンテージを含み、カープの2勝1敗となりました。
全勝で、日本シリーズというのは、無理があると思っていたので、切り替えて、明日の試合から、またファイトです。
コメント