金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

LINE通話中に電話がかかってくるとLINE通話は自動的に切れます

2023年08月10日 | デジタル・インターネット
 こんなことは頻繁にLINEや携帯電話に着信の多い人は既にご存じのことでしょうが、私は最近まで経験がなかったので知りませんでした。
 LINEで誰かと通話している時に、携帯電話に電話がかかってくるとLINE通話は自動的に切れるように作られているのですね。
 LINE通話を切られた相手側には「相手が電話を着信しました」というメッセージがでるそうです。ただし相手が「電話が着信するとLINE通話は自動的に切られる」ということを知らない場合もありますので、後でフォローしておいた方が良い場合もあるでしょう。
 なおインターネットで調べると、iPhoneの場合はLINEの設定の中に「iPhoneの基本通話と統合」というボタンがあり、それをオンにしておくとLINE通話中に電話の着信があってもLINE通話が切れることはないそうです。
 ただし私が使っているAndroidの場合はそのようなボタンはありませんでした。私の場合滅多に起きないことなので、それほど問題はありませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人への日本語レッスンは... | トップ | 米、7月インフレ率は予想よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事