レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

「椅子クソ兄弟再登場!逆サクラあおむの探偵ごっこ」「うっかり発言」

2013-05-22 10:06:58 | 小説

「椅子クソ兄弟再登場!逆サクラあおむの探偵ごっこ」「うっかり発言」


 「それは、亡き父の相続人で生存している戸籍上の姉妹は
私と姉のマツエしかいないので、
私が死ねば、全財産姉のものになりますから」
と、
 ウメナは当然だ
という表情で余計な言葉を入れたことにも気づかず、
あおむから視線をそらさず、冷静に話した。
 あおむは、
 「今、ウメナさんは 
 生存している戸籍上の姉妹はとおしゃっただすよなあ。
 何故、マツメさんとあなたは全姉妹なんだすから、
戸籍上のなんて言葉は必要ないんじゃないだすかなあ?
 それとも、
 お二人に血縁関係はないんだすかな?」
と言って、
 にやりと笑ったので、
 ウメナは即答できず、しばらく、考えてから、
 「サルエが、
 サルエが自分が父の子だと私に言ってきたからです」
と、
 また、微妙だが余計な言い回しをしたので、
 「なるほど、
 お二人とも自分がマツゾウさんの実子ではないこと
をご存じだったんですね」
と、
 あおむは今度は笑うこともなく、
ウメナの目をじっと見つめて言った。


(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。