レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新作ディープ(?改)「くそたの推理」

2011-01-07 00:31:36 | 小説
新作ディープ(?改)「くそたの推理」

グーさん以外の所に最初の方は保管済みです。
  「キモ男三人衆セカンド、変態黒女教師と永久屋敷の呪い?」

くそたは、
ホウセイから話しを聞くと、
「要するに、
まず、
ナイフがすり替えられた時期は、
木太郎たちがもとこを縛り上げる前だった
ということだな。
次に、
ナイフをすり替えた犯人は、
もとこがベッドの下にナイフ
を隠し持っていたことを知っていて、
かつ、
チウメちゃんが演劇用のナイフをこの合宿に持ってきて、
自分の部屋に置いてある鞄の中に入れてあったこと
を知っていた人物である。
  ということだな。
ここまではいいな」
とホウセイがまとめた話しを
さらに要約して話した。
「くそた、ホウセイのさっきの説明から
よくそこまでまとめたな」
木太郎が少し感心したように言うと、
「実は、
今の話しは、 
あの不気味な沈黙が続く部屋で、
俺がそうではないかと考えていたとおりの推理内容だからだよ。
少し前に、
気づいたんだが、
木太郎たちの最初の話しだと、
もとこのナイフをすり替えるチャンスが
まったくないからさ」
くそたが少し自慢げに話すと、
「うーん...
俺たちも、
もっと早く気づくべきだった。
そうしたら...」
ホウセイは、
レイカがくそたに殴られないで済んだと言おう
として口籠もった。
「わかってるよ。
俺ももっと早く気づいていたら、
レイカちゃんを殴らないで済んだかもしれないからな。
済んだことはしょうがないから、
次、行くぞ。
で、
まず、
もとこのナイフの存在については、
犯人が何らかの理由で部屋に入って、
例の無線機を発見したときに見つけた
というのが二人の推理だな。
それから、
チウメちゃんのナイフの存在については、
チウメちゃん本人、
アスカちゃん、
の二人は確実に、
ヒトメちゃん、
アユメちゃんの2人は
かなりの高確率で知っていた。
知っていた可能性が高いのが、
レイカちゃんで、
知っていたかもしれないのが、
永久ということでいいな」
くそたはそこまで淡々と話すと、
「しかし、
俺には二人の推理には疑問なところがある」
と言って、
木太郎とホウセイの顔を順に見たのだった。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。