「突然のテスト」
木太郎は、問題用紙が配られると、
気合いを入れて、問題を呼んだ。
「二つのテーマのうち、
一つを900字から999字までの文字数
(句読点含む)でまとめなさい。
1,私担任花久素子の魅力について
2,私担任花久素子のイヤなところ」
うあー、凄い問題だ。
これって、踏み絵?それとも?
それにしても、いきなり、こう来るとは、
俺が流した変態だという噂もまんざらじゃないな。
クラスは全部で35人。残るのは10人前後。
倍率は3.5倍さあ、どう書こう。
わざとけなすか、やっぱり、本音で行くか?
木太郎は迷う。
他方、ホウセイは文章をまとめるのに苦労していた。
魅力を書いたらきりがない。
この文字数で、訴えるとしたら、
どう構成するか。頭を悩ます。
永久は恐ろしかった。褒めても地獄、
けなしても地獄。さあ、どうしよう。白紙でだすか。
くそたとオチタは、簡単だった。
質問の意味もわかっていなかった。
くそたは質問攻め。
オチタは、初対面なのでわかりませんの連続。
アユメとヒトメはおせいじでまとめた。
チウメは用紙から感じる何かに震えて、
何も書けない。
アスカはとにかく、けなしまくった。
(続く)
木太郎は、問題用紙が配られると、
気合いを入れて、問題を呼んだ。
「二つのテーマのうち、
一つを900字から999字までの文字数
(句読点含む)でまとめなさい。
1,私担任花久素子の魅力について
2,私担任花久素子のイヤなところ」
うあー、凄い問題だ。
これって、踏み絵?それとも?
それにしても、いきなり、こう来るとは、
俺が流した変態だという噂もまんざらじゃないな。
クラスは全部で35人。残るのは10人前後。
倍率は3.5倍さあ、どう書こう。
わざとけなすか、やっぱり、本音で行くか?
木太郎は迷う。
他方、ホウセイは文章をまとめるのに苦労していた。
魅力を書いたらきりがない。
この文字数で、訴えるとしたら、
どう構成するか。頭を悩ます。
永久は恐ろしかった。褒めても地獄、
けなしても地獄。さあ、どうしよう。白紙でだすか。
くそたとオチタは、簡単だった。
質問の意味もわかっていなかった。
くそたは質問攻め。
オチタは、初対面なのでわかりませんの連続。
アユメとヒトメはおせいじでまとめた。
チウメは用紙から感じる何かに震えて、
何も書けない。
アスカはとにかく、けなしまくった。
(続く)