レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

「そして3人しかいなくなった?」176

2013-03-31 08:10:09 | 小説

「そして3人しかいなくなった?」176



 「リカさん、今、怒ってますよね」
 「別に」
 たけるがわざと訊くが、
 明かにリカは怒っていた。
 「俺たちの世界では、
 1分は60秒、
 1時間は60分、
 1日は24時間、
 そして、
 1年は365日、
 ただし、
 4年に一度は、
 1年は366日なんだな。 
 びっくりしただろう」
 たけるが、
 にやにや笑いながら言うと、
 「こんなときにふざけた冗談やめてください」
 リカはムッとした顔で言う。
 「リカさん、
 たけるの言ったことは本当なんだ」
 みつるが真顔で言うと、
 「まさか?
 そんなめんどくさいんですか?」
と、
 リカはようやく機嫌を直して、
 みつるの顔を不思議そうに見る。
 「多分、リカさんの世界では、
 全部、10なんでしょう?」
と、
 みつるが訊くと、
 「いえ、
 1年だけ1000日です」
と、
 答えた。
 すると、
 たけるが、
 「そうかあ?
 今、タケさんが夢中で見ている時計なようなものは、
 全部、
 数字は、
 99まであるようなんだよ。
 しかも、6組?
 どういうことかな?」
と言って首を傾げると、
 「秒ですよね。
 分ですよね。
 時間ですよね。
 日にちですよね。
 年ですよね。
 あー。
 全部で5つで足りますね」
と、
 リカははっきり言った。
 「じゃあ、
 リカさんの世界では、
 曜日はないんですね?」
と、
 みつるが訊くと、
 「ヨウビ?
 それはなんですか?」
と、
 リカは怪訝な表情で、
 そう訊いた。
(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。