レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

本編リメイク「ミカエルの謎の行動とオチタは生きている」

2011-01-20 01:39:30 | 小説
本編リメイク「ミカエルの謎の行動とオチタは生きている」

「オチタが生きているだすと?」
あおむがきょとんとした顔で言うと、
「うーん?」
木太郎はそれだけ言って鼻をまたほじりだし、
いつきは、
「オチタが生きていて犯人だったら、
あおむはとっくに殺されていないとおかしぞ」
と言った。
「犯人じゃなければ、
生きていてもおかしくはないじゃないか。
消えた時期を考えると、
あおむよりも詳しいことは知らないハズだからな。
殺す必要もないかもしれないぞ」
「そう言えば、
オチタは殺され役だったんだすかな」
あおむが何か思い出したように言いだした。
「何だよ! あおむ!」
木太郎があおむの頭を軽くこずく。
「すまんだす。
そう言えば、車でここに来るとき、
うーん...」
「なんだよ! 忘れたのかよ」
「違うんだす。
今、思い出しているんだす。
僕ばかり車の中で話して、
オチタは頷いてばかりいただすから、
てっきりオチタも殺され役だと、
僕が思いこんでいたのかもしれないんだすよ。
うーん、たしかだすなあ」
「早く、思い出せよ!」
木太郎が急かすと、
「木太郎、急かすな!
あおむ、
ゆっくりでいいからよく思い出せ」
エイタにそう言われたあおむは、
何か
を必死に思い出そうとしていたのだった。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。