レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

セリフサービス「金持ちタイプのセリフ」

2013-03-26 23:01:23 | 小説

セリフサービス「金持ちタイプのセリフ」


 直哉が目を凝らして見ると、
判読するまでには至らなかったが、
明かに難しいそうな漢字とひらがなが、
フリガナもなく、
小さな文字で並んでいるのがわかった。
 龍之介は目が良いので、
直哉の身長では膝蹴りが届かない位置で、
必死にその漢字で書かれたセリフ
を読もうと、努力しているようだった。
 そして、
 直哉は、
 もう一度目を凝らして見ると、
その上にタイトルのようなものがあり、少し大きめの文字で、
 メニュー(金持ちタイプ)
となっていることまで判読できたが、
その下の文字は小さくそれ以上は判読できなかった。
 そして、
 そのことから、
 直哉は、
 ふりがながふられていないことから、
 下のセリフは、
 本来なら、
 自分が読むセリフに違いないと考え、
 また、
 そのメニューが金持ちタイプのものであることから、
 龍之介が読んだ、
 「俺を」自体、間違っているのではないかと思い、
 「俺を」を「私を」に直して、それに続く、
金持ちが使いそうな言葉を考えながら、
次の漢字が何かを予想して、
もう一度、その小さな文字を目を凝らしてじっと見つめたのだった。


(続く) 




にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。