HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

山つつじとシャクナゲ

2013-04-26 | 日記
以前パラダイスに行ったときにアップした写真(4/15)は、シャクナゲではなく「山つつじ」だそうです。
花や木に詳しい人に教えて頂きました。気になっていたので、訂正します。

写真がなくて残念なのですが・・・
昨日も鬼岩のアレーのルートの向かいの岩に、薄黄色の「山つつじ」が可憐に咲いていました。

いっぷく岩で休憩していたらピンクの「シャクナゲ」の花が咲き始めていました。
蕾がたくさんついていたので、これからが見頃になるのかな・・・。

これは、西洋シャクナゲ。華やかです。
  庭に植えました。 

コメントを投稿