HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

15/4/17 「ぬるい生活」群ようこ

2015-04-17 | 日記
「ゆるい生活」より以前に書かれた、


その中の16篇目「小さな硬いストレス」から…
139ページ
私の小さな硬いストレスの原因は、…それとも他に奥深い原因があるのか。原因が明らかになるのはなかなか難しいことなのだろうが、少々、ゆるみがきた頭にとっては、あれこれ考えることが刺激になっていいのかもしれないと思うことにしたのである。

「ぬるい生活」とは変化していく自分を受け入れて、ぬる~く(無理せず自然体で)生きていくということかな…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rieko)
2015-04-18 13:31:26
こんな良い天気に旦那さんは仕事です。棚卸。ゴールデン前だから仕方ないか。天気良いので朝からイチゴジャム・犬飯・赤飯・グラノーラいりパンと忙しく働く私です^^息子もいないので部屋を掃除。いつもは開けると怒られます。花粉症ですから^^大阪に野球を見行きました。ソフトバンクは九州まで出かけますね。
ストレスはためません。ゆるく生きていますので、その場で解決します。自分でも幸せな性格だと思っています^^
返信する
Re:Unknown (satohiro0313)
2015-04-18 15:42:36
うちの夫も仕事なんで、
家事もせずに昼からいつものジムへ来ています。
アップしただけで、汗がでました

そのときにストレス解消ができたら、
いいですね~
私は、そのときには気づかず後であれ?っていう感じなんです ^^;
が、ストレスも良い刺激…になっているかな(^^)

この本を読んでたら、声を出して笑うくらい面白い表現がたくさんありますよ。
しばらく群ようこさんの本にハマりそうです
返信する
Unknown (rieko)
2015-04-20 16:26:26
私も名前は聞いたことあります。一度図書館行ってきます。
返信する
Re:Unknown (satohiro0313)
2015-04-20 18:21:53
私も図書館で借りてます。
昨日借りたのは、
「世間のドクダミ」「負けない私」
題が面白い!
寝る前に読もうと本を開いたら、
1ページ目で意識不明に^^;
休みの日のお楽しみです
返信する

コメントを投稿