HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

14/9/8 クラックのマルチピッチ(名張へ)

2014-09-08 | クライミング(保塁・名張)
先週より水量が増えていたけど、無事渡渉。
少し歩くと岩の間にマムシ1匹目!
岩場に着いてまた少し移動していたら、マムシ2匹目!

「これなんですか」先週よりモタモタして、悲しくなりました


次は、マルチピッチルート。

3ピッチあるので、2ピッチ目までは登らないと3ピッチ目のビレーができないので、全身を使って登りました
2ピッチ目は初めてのワイドクラックでした。
3ピッチ目は登らずビレーのみ。
テラスの上は気持ちよかった!

1ピッチ目のビレー中に落石があり、Uくんのホールバックに直撃、ホールバックが下に落ちてしまいました。
ザックの辺りにいたら危なかったな~

次も2ピッチのマルチピッチルート。

ロープより右のクラックを登ったのですが、出だしの辺りが悪くて…落ちながらも、必死でよじ登りました。
最後は身体が岩の中にスッポリ入り込んでしまいました。やっと抜け出てテラスへ。
2ピッチ目は登らずビレーのみ。
ここのテラスも気持ちよかった!

マムシも落石も怖かったですが、マルチピッチルートのテラスの上が最高でした

今日も楽しかっです!

コメントを投稿