HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

24/8/18 竹田城跡🏯兵庫③

2024-08-20 | 山歩き・山旅・ウォーキング・散歩
いよいよ天空の城、竹田城跡へ。

竹田まちなか観光🅿️→駅裏登山道→竹田城跡→表米神社登山道→竹田まちなか観光🅿️

登る前にアミノバイタルでエネルギー補給

石垣が見えてきました!





遺構へのダメージを考慮した見学ルートを進んで天守台へ



向こうの山が朝来山






想像していた以上に素晴らしい城跡でした。




黒井城跡と竹田城跡、どちらも行きたいと思っていた山城だったので、とても楽しみにしていました。
立雲峡から眺めた竹田城跡は、素晴らしすぎて、感動しました。
行けて良かった!
朝来山はしんどかったけど、登って良かった!
ありがとうございました。。








コメントを投稿