ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

撮影会 <嵐山モンキーパークいわたやま>

2009-02-21 18:38:33 | デジカメ一眼レフ
嵐山の渡月橋を渡ったところにある「嵐山モンキーパーク」今日はここのお猿さんの撮影会です。
急な坂道を登った展望台の休憩所が集合場所です。
山の途中でたくさんの猿と出会う!
ちょっとビビッてます私~こわごわ横をすり抜けて上まで登りました。

まず注意事項。
1.目をジッと見ない
2.さわらないで!
3.食べ物を見せないで

展望台からは遠く比叡山や大文字山、眼下には京都市内が見えます。



10時半の餌の時間です。
一斉にあちこちから猿が集ります~
1群140頭のニホンザルがいるそうです。
しかも1頭づつに名前がついていて戸籍があるんだそうです!

今日は可愛い小猿を中心に!



お口に餌をつけたままです(笑)



木の上で二頭が遊んでいます。
しかし動きが早くてカメラがついていけません。。。
それでも何回も何回も木登りを繰り返す小猿。可愛い~



でもやっぱりおかぁさんのおっぱいが一番いいようですね。
しぐさや表情を見ているとホント人間に似てますねぇ(笑)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お猿さん (としちゃん)
2009-02-21 19:25:47
わー、さとさん、お猿さんの写真、すごく上手ですね!
お花や明かりの写真も素敵だけど、動物もすごくいいわ。表情がよく出ています。
それにしても140匹もいるなんてすごい、ちょっと怖い感じ。

あとでメールを出しますね。
返信する
としちゃんへ (さと)
2009-02-21 22:02:26
可愛いでしょう!
赤ちゃんはホントに愛らしい。
ちょこまか動きが早いのでとてもカメラがついいていかなくて大変でした。
ボスザルはどっしりと貫録あるしね。
餌でもガツガツしないのよ、悠然と見ていました。
おサルさん怖い~とか言ってたら冗談で人間の男性の方が怖いでしょう?とか(笑)言われたわ。
返信する
岩田山のおさるさん (チカちゃんの後援会長)
2009-02-21 22:57:13
 わたしもこれまで2回行きました。2回目は京都駅から嵐山までの紅葉ウォーキングで、大田代表もちかちゃんも一緒でした。
 特に人間がおりに入ってさるが外にいるのは
おかしい、いい所ですよね、確か入場料500円
返信する
猿! (諏訪ッチ)
2009-02-21 23:27:50
猿ですか。おもしろそうですね。
なかなか猿を撮る機会は無いですよね。

人物撮りの上手なさとさんがどう撮るか楽しみにしましょう。
返信する
チカちゃんの後援会長さんへ (さと)
2009-02-22 07:26:33
そうそう人間がおりの中に入って餌をあげるのは面白いなぁ~と(笑)
ボスはさすがでした!
京都駅から歩きだとずいぶん歩きますね。
さすがNWならではです。健脚ぞろいですね!
返信する
諏訪ッチさんへ (さと)
2009-02-22 07:30:48
子ザルが面白いのですがもう動きが早い早い。

餌を上手につまんで口に入れる様子を見ていて孫がゴミや髪の毛まで上手につかむのを思わず思い出してしまいました

いいものはあんまりありません。。。
返信する
お猿さん (紅蓮)
2009-02-22 09:38:26
なにげにカメラ目線だったりするけど、撮られるのに慣れているのかもね。
真ん中の写真、お猿らしい表情がよく出てるわね。2匹で一緒になにしているんだろう。でも、ほんとうに追いかけるのは大変そう。
返信する
表情 (さと)
2009-02-22 10:33:14
二頭の小猿、木の若芽を食べたり、鬼ごっこみたいなことをしたり、アッと落ちそうになって手と手でようやくセーフとか(笑)カメラを撮るより見ているほうが楽しいのよ。

人間にはずい分なれている様子ですが大きいのは私怖いわ。歯をむいて怒ってるのとか威嚇してる表情を見てるだけで恐ろしいよ~
大勢で撮ると威嚇されます!

目に光を入れるためにフラッシュをたいたりしました。カメラ目線ね。
返信する
アニマル (fujiapple)
2009-02-22 10:36:49
動物相手の撮影会は、またまたユニーク。
顔の表情を狙うのが面白うそうですね。
こんな形で動物を見る方式は、旭山動物園が行っている「行動展示」というらしいです。
旭山に行った時のことを思い出しました。
返信する
fujiappleさんへ (さと)
2009-02-22 10:55:39
動物も面白いですね。
この日珍しく体調不良ながら滅多に撮ることがないアニマルシリーズなので頑張って行ってきました。

外にいる猿を撮ることができますが餌だけは人間が建物の中からしかやることが出来ません。
襲われると怖いですものね(笑)
鞄とか下に置かないように最初に注意されましたよ、持って行かれたら取りにいけないです。
旭山動物園は人気ですね!
行ってみたい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。