ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

腰掛けタップ <まつりインハワイツアー>

2018-06-15 21:13:33 | 腰掛タップダンス
今回初めて「まつりインハワイ」で私がちょうど5年習っている腰掛けタップの公演が行われました。

6月8日から3泊5日という強行軍のスケジュール、出発間際までバタバタ続きで何とか準備を整え関西空港へ向かう!
快く送り出してもらった夫に感謝しながら空港バスに乗り込む

私のクラスからは5人が参加します
夜便のためにバッチリ寝る体制
化粧室で化粧を落とし全員すっぴんで飛行機に乗る(苦笑)
22時15分発のJAL便です

行きは早い
空港に着くなりここは別世界、空の色も空気も違います!
私は20年ぶりのハワイですねぇ

たくさん並んだ機械を使った入国審査、また係員からは再度指紋も取られる(厳重ですね)
事前にインターネットで登録したESTAも大丈夫

それらを済ますとバスでミニ観光をし、明日出演する「アラモアナショッピングセンター」の下見と昼食(中華料理、、多すぎて食べれない)
吹き抜けのセンターステージ
この日もフラダンスを踊っていて見ていたかったが時間がない、、、

それから今回宿泊のホテル「シェラトン プリンセス カイウラニ」へ移動しそれぞれの部屋へチェックイン
私たちの部屋は22階、広いし見晴らしも良い!

キングベッドにエキストラベッドでした
飛行機であまり寝られずに睡眠不足、、、友人と二人でしばらく休憩をしてから街に繰り出す
お風呂に入りしばらく暖かいお湯に浸かったら疲れも取れたみたい

カラカウア大通りが通行止になり露店やミニステージができてました
ちょうどホテルを出るとハワイ州知事のご挨拶が始まってました

南洲太鼓保存会の若者が勇ましい太鼓や笛を聞かせてくれる!
素晴らしい♪

露店も多くの人が並んでいるので私たちはお隣のインターナショナルマーケットの店でピザを食べる

多くのお客様で賑わう繁盛店でした、もちろんお味はとても美味しかった
下の大きな木の側で記念写真

この日は疲れていたのかすぐに寝ました

翌朝曇っていたが7時過ぎからは青空が見える!

朝食後ホテルのプールサイドで写真を撮り周りを少し散策すると京都の友人にばったり会う
朝早くからワイキキビーチを散歩をしてきたそうです

いよいよ本番の9日は11時集合
お揃いの黄色のTシャツと下は白の衣装で全員バスでアラモアナショッピングセンターへ向かいます!
公演の模様はまた続きで♪