ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

撮影会 <動物園>

2009-10-23 16:20:26 | デジカメ一眼レフ
今見返してみても全然作品となるようなものがない。
これはもう一度撮影に行かないとダメかなぁ・・・

夢を喰って生きる「バク」と聞くとどんな動物かと興味がわいてくる。
しかしちょっと想像したものとは違っていました。
赤ちゃんが生まれたそうで名前を募集していましたよ。

1.
赤ちゃんの様子が気になる母親、人間も動物も同じね。



2.
柵が邪魔なのね・・・
でも動き回るので瞬間をとらえるのが難しい。



3.
10月に生まれたての赤ちゃんバク、親とは毛の色が違いますね。
爪も変わってること!



4.
全体が地味で暗いから少しカラフルなものも撮りたいなぁと思いフラミンゴのところに行きました。
メチャクチャ細い足でしかも1本足で立ってます~よく支えられること(笑)



5.
瞬間飛んだ!!
慌ててシャッターを切りましたが。。。(苦笑)



6.
初め何がいるのかわかりません。
あっ毛が動いた!
裏に回ると物凄い顔をした動物がいました。(名前なんだったんだろう??)
このほっぺがインパクトありすぎ~お目目は奥に隠れるようにありましたが。



7.
ジッと待ってると大きなあくびをしました~
チャンス!



8.
ずっと池の中にいるカバが出てきました。
上に上がり動き出したのでこれまたチャンスです(笑)



9.
WBを太陽マークにしていたので黄色になっちゃった。
秋に何を思う?
格好のわりには手のしぐさが可愛い??



激しく動き回る動物は難しいし、ジッとしているのは面白みに欠けるしねぇ。
どのように撮ればいいか試行錯誤のまま終わってしまった感じです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばく (紅蓮)
2009-10-23 22:06:27
ばくって、初めて見ました!
そして、動物園て、柵があるから、ピントが難しそうね。

カバもおもしろい写真だし、チンパンジー? も意味ありげな写真だね。
返信する
面白いわ! (真蘭)
2009-10-23 22:18:41
動物の表情って自然体だから
すごくたのしいわ。

その瞬間を辛抱強く待つのでしょう。

一番最後のおサル、お行儀悪い割りに
哲学しているみたいなポーズ、かと思えば
可愛い手足、そのアンバランスが可愛い!
返信する
ははは! (トントン)
2009-10-23 23:17:52
さとさんは動物を撮ると抜群の腕を発揮する!!感心♪
ほほえましかったり、面白かったり・・・最後のお猿さんなんて見たことがないポーズ(笑)
チャンス!を逃していない。楽しかったです。
返信する
動物園 (としちゃん)
2009-10-24 14:10:29
さとさんの写真教室ではいろんな挑戦をしているのね。
バクは多摩動物園でもみたけれど、ほんと、お母さんと子供が全然違うのが面白いですよね。
あくびのポーズは歯磨きのCMとかに使えそう。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2009-10-24 16:04:25
私もバクは初めて見ました。
望遠で撮ると柵はボケるんだけど中々上手くいかなくてね。
苦労しました。
猿も放し飼いの岩田山の猿の方が面白いわ。
表情をとらえるのは待つことだね(笑)
返信する
真蘭さんへ (さと)
2009-10-24 16:07:25
待つ時間が大切かも(笑)
これ面白いでしょう、考えるポーズが何ともいえないでしょ!
お行儀悪いけどね、ハハハ~
返信する
トントンさんへ (さと)
2009-10-24 16:10:36
あらっそう?
嬉しいなぁ~
たまには動物園にも行かなきゃね、あれ以来です、井の頭の動物園。
あのお猿は面白かったけど京都のお猿さんは大人しいの。
あまり面白くなかったわ。(泣)
返信する
としちゃんへ (さと)
2009-10-24 16:13:45
お帰りなさい!
ずい分キレイになって帰ってこられたことでしょうね(笑)報告楽しみだわ。
写真教室では色んなところで撮影しますよ。
歯磨きのCM、うふふ~
相当頑張って磨かないとあかんような歯でした(苦笑)
返信する
動物園 (諏訪ッチ)
2009-10-24 18:11:04
難しいだろうな。
檻の中の動物を作品になるように撮るのは難しいと思いますよ。

自然の中だと撮りようもあると思うけど・・・・
返信する
考えるサル (マサ)
2009-10-24 22:24:17
動物の写真は、見ていて微笑ましいわ~。
一番上の写真、お母さんの愛情が伝わって素敵です。一番下の写真も楽しい~。「秋深く、思索にふけるサル」ですね。失策かも(笑)
私は、飼い犬の写真もまともに撮れないから、ご教示お願いしたいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。