ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

作品展2009

2009-10-21 22:10:21 | デジカメ一眼レフ
写真教室の作品展。
今日は11時から3時までお当番でした。
初めて自分が選んだ額やマットがどのような感じに仕上がっているのかドキドキしながら会場に行きました。

ライトが当たっているので上手く撮れません。(腕が悪いね・・・)
同じような色には出ないのです。
もう少しマットの黒は濃く赤は華やかかな?
額の金色もちょっと違いますが。。。
雰囲気だけ感じてください(苦笑)
帯地を使ったカラー畳を4枚同じ1枚に印刷しています。
額は真四角です。



写真展では通常黒とかの額が断然多いのですが今回は画材屋さんでの開催、いろんな額もまた面白いと先生がおっしゃってくださりホッ!としましたぁ~

皆さん力作ぞろいです!
今回は組み写真での提出作品も多くてバラエティに富んだ作品展です。
来年に向けて私もまた頑張ろうと意欲が出てきました。
常に意識しながら作品をためておかないと慌てますね(苦笑)
金曜日に先生の講評があるのでまたまたドキドキですが先生のお言葉も興味がわきます~
またご紹介しますね。


写真教室で訪れた閑臥庵での作品をまとめました。
こちらです




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (こもれび)
2009-10-21 23:23:34
やっぱり、さとさんはパワーがありますね!
お当番、私はなんか疲れてしまってブログの更新はとてもとても(笑)

さとさんの作品、とってもお洒落で素敵です♪
さとさんらしい、素晴らしい作品ですね!!!
返信する
こもれびさんへ (さと)
2009-10-22 10:07:56
昨日はお疲れ様でした。
こもれびさんと一緒だと心丈夫です~
美味しいお昆布もありがとう。

作品展今年はカラフルなものが多いですね。
こもれびさんの作品はさすがによく目につきます。色が美しいわ!
K先生にも褒めて頂いてウキウキ気分で長風呂しました(笑)疲れが取れました~
明日もよろしくね。
返信する
赤と黒 (紅蓮)
2009-10-22 12:30:32
その二色を基調として、華やかにまとまっていると思います。
実物はまたずいぶん違うのでしょうね。
こういう額はあとで、家に飾るのかしら?
返信する
格調高い! (マサ)
2009-10-22 13:47:45
わぁ~、キレイ。格調高い美的な作品ですこと。4つの写真が組み合わさっているのね。一見、「なにかしら~」って思いますね。
先生のお言葉、私も興味あります(笑)
返信する
Unknown (shiolly)
2009-10-22 21:13:13
お当番、お疲れさまでした。
私は昨日の夕方、見に行ったんですよ~。
さとさんの作品、とっても美しかったです。
額もマットも、ぴったりでしたし。
明日の夜、お会いしましょうねー。
返信する
紅蓮さんへ  (さと)
2009-10-22 22:12:30
ありがとう!
最初見たときには浮いてるかなぁ・・・と心配でしたが何度か見ているうちに慣れてきてね(笑)
はたして明日の講評は先生が何とおっしゃるかドキドキです。
昨年の作品は1年間店に飾っていましたので交換です。昨年のは家に持って帰ります~
返信する
マサさんへ (さと)
2009-10-22 22:15:48
ありがとう。
格調高いって言っていただき嬉しいです。
まだ先生の講評をお聞きしていないのでね、何とおっしゃるかしら?
そのあと打ち上げなのでしっかりメモしておかないとこの頃飲まなくてもすぐに忘れるしね。
しっかり聞きます!
返信する
shiolly さんへ (さと)
2009-10-22 22:20:53
あらっ夕方いらしたんですか。
私たちはshiollyさんの作品の素晴らしさを褒めあってたんですよ!
蜘蛛の写真、オレンジが鮮やかで下のブルーの色が静かな雰囲気で凄くマッチしていて良かったです。流石です!
他の先生も褒めておられましたよ。
特に組み写真がいいなぁとおっしゃっておられたのよ。

明日の夜、幹事さんとして御苦労さまです。
どうぞよろしくお願いします。とっても楽しみにしていますよ~
返信する
作品は (真蘭)
2009-10-23 22:12:18
このように幾つかの写真を構成すると
全く別の芸術作品になりますね。
まるでコラージュのようだわ。

真中の黒い線が作品をぐんと引き締めているようで(偉そうな批評)効果的。

ほんと、格調高いわ。

返信する
真蘭さんへ (さと)
2009-10-24 15:58:34
ありがとうございます。
昨日は先生から講評を受けました。
真四角で額の色も落ち着いた金なのでトータルで一つの作品になっていると褒めていただきました。(嬉)
1枚では訴える力が弱い作品でも4枚になると力が出るようです。
左上の写真が一番いいらしいです(笑)
作品展が終わるとホッとします。(明日までです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。