ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

振り返れば

2009-10-25 18:05:02 | 日々の出来事
もうこの一週間で10月も終わり。
スキーを終了してからのこの6ヶ月間のなんと慌しかったこと、今年は一体どうなってるの?というくらいに次から次へと難題山積。
白髪は増えるし円形脱毛症にはなるしね。(泣)

でも今年も早やスキー場がオープンしたとかのニュースを聞くと気分はそわそわ。
早速来年の(鬼が笑う?)計画を決めて紅蓮さんとメールのやり取り(笑)



やはり好きなことを考えると気分が変わるね。
先日もあるテレビ番組で脳のアンチエイジングは好きなことを身体を動かしてやるのが良いと言ってました。
準備のためのNWもこの頃始めてます~(週に2.3回だけど)



ガーデニングも良いのかしらね。
勢いが良すぎてアーチに絡めたつるバラがすごく伸びてね。
パーゴラに移植しようかとも考えたけど万が一来年の花がつかなかったら可哀想だしそのままで何とかいい方法を考え中です~



多くのバラがお手入れ不足で黒点病・・・
ハラハラと黄色い葉っぱが落ちていきます。
時間がなくて朝の貴重な時間を使って少しずつしか出来ません。
でもこうして可愛い花が咲くと嬉しいしね~

いい方向に向かうようにボチボチ頑張ります(苦笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとさんへ (としちゃん)
2009-10-25 18:57:04
さとさん、上の赤いバラ、すごくすてきです。
白いふ(?)が入っているのがおしゃれだわ。
私はスキーはダメだけれど、ダンスを踊っている時は気持ちがいいですね。振りの順番もおぼえなくちゃならないので、頭の体操にもなるし。
今度、うちの小さな庭(というか、ベランダ)を専門家の人に見てもらうことにしたの。風に強くて育てるのが楽な植物を選んでもらう予定。どんなふうになるか、楽しみです。
返信する
アンチエイジング (マサ)
2009-10-25 21:46:41
おしゃべりも、お洒落も、お料理も、アンチエイジングには効果的みたいですよね。結局のところ、グータラしていなければ、何でもいい気がしないでもないわ。
茂木先生には悪いけど、私はね、なんといっても、恋が一番だと思うの。ときめき、ワクワク、ソワソワ、高揚感。でしょ?(笑)

見事なバラですね。ウチは昨日、植木屋さんに剪定してもらいました。さっぱりした植木は、風邪を引きそうです。
返信する
おつかれさまです。 (こもれび)
2009-10-25 23:41:16
今年はホントお互い激動に日々ですね。
急流に流されているって感じ(笑)

でも自分の健康が一番!
この大変な時を病気にならず、健康ですごせた事に感謝感謝かも♪
スキーの季節が早く来ると良いですね(^^)
返信する
もうじき (紅蓮)
2009-10-26 06:38:50
11月になれば、雪便り、早いところではシーズンインですね。
好きなことも大事だし、体を動かすのも大事。それに、そのことで、頭を働かせる必要がでてくるのが、なにより大事ですね~。
お庭だって、あそこに何を植えて、ここにはこれ、と構想を練るから、頭使うよね~。
今年もいかにスキーできる体にもっていくか、毎日トレーニングを工夫しています。痛くて動かさないでいると、どんどん筋力は落ちて、それで終わっちゃうから。こういうのって、楽しみが先にないとやれないわね。
返信する
としちゃんへ (さと)
2009-10-26 12:53:46
ベランダを専門家に見ていただくなんて素敵じゃない!
やはりプロは我々が思いつかないことをキチンとやりますものね~
楽しみね!
ダンスもやりたいんだけど時間がない(泣)
このバラ小さめだけど存在感がありますね。
返信する
マサさんへ (さと)
2009-10-26 12:59:06
うふふ~
恋ねぇ、したいようなしたくないような???
母から始った病気の連鎖で今は色々と考える余裕すらないのが悲しいね(苦笑)
お洒落と食べること、お喋りは楽しみ。
でも何と言っても自然の中にいるのが一番~

お庭すっきりしたことでしょう!
我が家は枯葉だらけです・・・
返信する
こもれびさんへ (さと)
2009-10-26 13:02:10
そうそう急流だわね(苦笑)
お互い今年は試練ですね。
早く落ち着いた日々が送れるように望んでいます。
こもれびさんも身体には気をつけてね。
健康でいられるのは本当に有難いわ。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2009-10-26 13:07:53
もうオープンしたところもあるみたい。
滑った方も!(彼女はホントに凄いね)
私も遅ればせながらようやく歩き出しました(苦笑)ツアーにいけるには体力勝負だからね。登りに弱いので頑張らなくっちゃ!

膝の具合と相談しながら紅蓮さんも一番良いトレーニングを続けてね。
来年の一番の楽しみです、頑張ってフリーチケット取ろうね(笑)
目標に向かって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。