里の常連さん情報

横田の里の常連さんが綴る里のネタ特集

最下位かぁ~プロはきびしいからね!

2011年05月30日 | 気になるネタ

“プロ初登板”は乱調KO-。「男子ゴルフのチャレンジトーナメント「富士カントリー可児チャレンジ」(岐阜県富士C可児クラブ=7117ヤード、パー72)に主催者推薦で出場した巨人の元エース、桑田真澄氏(43)。

26日の第1ラウンドで21オーバーの93をたたき、最下位151位のほろ苦いスタートも、アマチュア救済選手として最終ラウンドに進んだ。

 「50歳でプロゴルファー」を宣言した桑田氏だったが、初のプロゴルフトーナメントで洗礼を浴びた。

前半は3ボギー、2ダブルボギーの43。後半はショットが乱れて50をたたいた。「ハーフはまあまあのピッチング。2試合目(後半)はあのロスト(OB)からガタガタ」。

上がり5ホールで12オーバーと崩れて「最後にガツンと本塁打を打たれた」と野球になぞらえた。

 試練の1日を「現役を退いて初めてくらいの緊張感だった。技術がプロとは違うなと実感した」と振り返り、「プロの試合が、こんな雰囲気でやっているんだと体験できただけでもありがたい」と感謝の言葉を繰り返した。

 この大会はアマの3人は自動的に決勝に進出する。スコアなどを考えれば心が折れるところだが、ラウンド後は指導を受けるプロゴルファーの弟・泉(41)と練習。「野球人ですがゴルフから学ぶことはたくさんある。ゴルフも技術と精神力が大事。メンタルと3つのバランスが大事」と、“完投”へ向けて課題を挙げていた。

 

野球解説の道も厳しいのかな?

引退後の就職先はこのご時世では大変だ!

 ゴルフもスコアー崩れると一日ダメみたいだね・・・

そんな時は里に来て~

スッキリとした「海鮮サラダ」食べて気を取り直してくださいね

手モデルさん、今週も頑張ってます