Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

結婚式場で!

2018-03-21 07:26:51 | 着付け
着付け講習会           2018.3.19

 月1回 仕事場での研修! より良い着付けを目指し 反省点や新帯結び等の練習を( ^ω^)・・・。
スタッフ全員で会えるのが楽しみでもあり お互い息を吹き返す瞬間・・・ちょっといい過ぎかな(笑)
指導してくださる先生を中心に 皆真剣そのもの! さあ~貴重な2時間、頑張ろうね。
 

訪問着での変わり結び2種 アレンジして振袖にも結べる(左側)     木蓮の美しい季節 着せ合いの練習に微笑む


結婚式披露宴会場での食事会       2018.2.25

 着付け会場の仕事なので「披露宴席での食事を!」とお世話になっている先生が粋な計らいで招待をしてくださったのです。
勿論着物で! 着付けをするのと自分で着るのとは大違い、こんな筈じゃなかったのにと悪戦苦闘で家からの着付け!
着付け室での集合ですが、手直しやらでとっても賑やかに華やいで これから披露宴会場へと向かうのです(緊張気味)


宴会は楽しく時間が流れ 特別料理に舌鼓、飲物は何でもOKの至れり尽くせりの模擬披露宴食事会、大満足のスタッフ一同
先生に改めて感謝の気持で一杯です。 有難うございました。

         先生とスタッフ一同                    参加者全員満足顔 良き思い出に!     頂いたコートで初の外出

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rokuemon)
2018-03-26 12:06:34
若い人の晴れ着は華やいでいいですが、
熟年の着物姿も清楚な大人な雰囲気が醸し出されて魅力があります。
講習会でさらに磨きをかけてください。
返信する
着る喜び! (yukomama)
2018-03-28 08:18:40
rokuemonさんへ
久し振りの自分での着付けがてんやわんや!
今回の事で これから着る機会が増えるかも
知れません。
楽しみの予兆だったかも 
講習会 頑張ります。
返信する

コメントを投稿