Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

初めまして!

2020-06-19 13:47:57 | 日記
新しい家族           2020年6月19日

 知らない間に「タンタン」お姉ちゃん達と力を合わせて 保護犬のダックスフンド2匹 お父さん、お母さんの
元へ来させてくれたの
もうワンちゃんは「タンタン」で最後だと思っていたのに・・・娘たちの尽力のお蔭 6/3 我が家にまた新たな
家族が兵庫県からやって来ました。  「ようこそワンちゃんたち」仲良くしてね 

1歳8ヶ月の「逢助(おうすけ)」4.8キロ、6歳10か月の「小太郎(こたろう)」3.8キロです。特におうすけはタンタン
によく似ていてΣ(゚Д゚)びっくり、こたろうはワイヤーのダックスで毛がフワフワ 顔がとってもキュート
名前は娘たちが命名  タンタンと遊んだように色々なところへ行こうね

とにかく無事に保護されて、娘がネットで譲渡の申込みをしたのです。初めての家族になった「おうすけ」「こたろう」
年を重ねたパパとママですがよろしくです。 名前を呼ぶのがなかなか難しい新米のママ パパ
「タンタン」ありがとう、お父さん、お母さんをまた里親にしてくれて お空から見守っていてね。



逢助と小太郎の玩具を送ってくる娘       里親になった初日 大丈夫だよ        小さいけど お兄ちゃんの小太郎


リラックスしてお昼寝              少し不安げな弟分の逢助    沢山の缶詰も送られて    いつもくっついて寝ている



6/3 逢助、小太郎と初対面で緊張の福丸と玄理    紫陽花にも見守られて         在りし日のタンタン


★今日 6/19より県をまたぐ移動が全面解除され 社会経済活動のレベルをもう一段引き上げられました。
和歌山の姉宅への訪問が行きやすくなり 自衛しながらでも とても嬉しい

我が家では 6/3より生活が一変 2匹のワンちゃんに振り回されています。こんな筈ではなかったのだけど
忙しい生活にはまり込んでしまいました。

タンタンに似た「おうすけ」が家の中を走り回ってのやんちゃ振りが愛おしく、静かな雰囲気の「こたろう」
2匹を迎えるにあたって、里親の使命を果たして行こうと主人と話し合ったのです。
老体にムチ打ってるようですが、癒されるのは間違いないかな( ^ω^)・・・

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロクエモン)
2020-06-22 07:36:56
新しい家族が増えて良かったですね。
賑やか~ (yukomama)
2020-07-22 10:56:13
rokuemonさんへ
 コメントありがとうございます。
毎日が新鮮ですが、クタクタ~
こんな筈だったのですね

コメントを投稿