Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

加賀田神社

2017-04-18 16:48:28 | 日記
加賀田神社・公園                     2017.4.13

 フォークダンスのメンバー11人、春の光のもとへお弁当を持って、こんにちは~
地元では有名な加賀田神社、綺麗に整備された加賀田公園は見晴らしも抜群、桜の美しさが一際目立っています。

本殿は三間社流造で江戸時代中期の創建、河内長野市指定文化財で保存修理が進められていましたが、本殿の彩工事
が134年ぶりに復元、報道陣に公開され、私たちも神妙に「家族の健康とフォークダンスが成功しますように」とお参りを!

 フォークの先生は既に80歳を超えられても、尚私たちへの指導の意欲は衰えず、常に励まされ元気を貰っています。
8月の第1土曜日の夏祭りに向けて、今一生懸命練習に励んでいるのですが・・・
練習風景はと言うと、笑ってしまう程覚えが悪く、また忘れやすく、どうしょうもない生徒たちを成長させてくださってる
先生に、偏に感謝申し上げます。

桜の下で踊りの予定はあったのですが、頭上 満開の桜のように話が咲きすぎて、次回に繰り越す事と( ^ω^)・・・
こうして春の陽光を十分に受け、先生と私たちの絆は益々深まって行く気がするのです。 先生いつまでもお元気で


右上、椅子に座られてるフォークの先生とサークル仲間                       満開の桜の下でご機嫌


桜を潜り抜けると手前が本殿                    彩工事が完了した加賀田神社          加賀田公園の標識の向こうに皆が!


     全景を眺める                                   古木の桜                神社の傍 お屋敷の桜を背に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿