Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

盆踊り(6)

2017-09-03 10:27:08 | 盆踊り
東尾メック と タンタン誕生日             2017.8.24

 踊りゃんせグループで、浴衣を着ての盆踊りが終盤になって少々寂しい。今夏も本当に良く踊らせて頂きました。
色々な方たちとの出会いを大切にし、もう暫らく楽しませて貰いましょう。

屋台を利用するのには、予めチケットを購入する事も分かり、今回はNさんやKさんにお世話になりました。
少し早目に到着、盆踊りが始まるまではチケットで飲食物を手に入れて、隅っこの方で立ちながらほおばる。お祭りながら
の光景に私たちも喜んで参加( ^ω^)・・・舞台では色々な催し物、フラダンスや音楽等々が賑やかに披露されています。

予定時刻「食気」もここで終わり、「つかさ会」の音頭取りさんの合図で盆踊りが始まりま~す。
さあ今宵も「踊らにゃ損々」子供や大人、会社関係者、見る見るうちに輪が広がってパワー全開となって行きます。
踊る前の少しのビールが、より一層気分を盛り上げる。

今日は我が家の愛犬(タンタン)13歳の誕生日 出掛ける前にワンチャン用のケーキと笛の入ったおもちゃをプレゼント
喜んでくれたかな? 「明日いっぱい遊ぼうね」玄関までの見送りありがとう~「行って来ま~す」



さあ~賑やかに「つかさ会」の河内音頭の始まり~、音頭取りさんの迫力ある絶妙な節まわしに酔いしれて踊るのが皆大好き


浴衣姿も凛々しく!


とっても良い感じで踊ってる「踊りゃんせグループ」                                       歌も踊りもばっちりな二人


「東尾メック」の楽しい賑やかな夏祭り、売り子・踊り子・舞台人、どの顔も皆笑みがこぼれる
毎回楽しい企画の計らいに嬉しく思い、来夏も盆踊り大会楽しみにしております。有難うございました


  「タンタン」8月24日 13歳 お誕生日おめでとう~(タンタン オブ グリーン アップル ジェイピー)  
元気で長生きしてね。フクとクロに会いに神戸へ行こうね

大型犬用のおもちゃの「ヤモリ」    ワンちゃん用ケーキ ¥1800       大きなヤモリと上手に遊ぶ        「ヤモリ」ちょっと大きすぎた?


8/27   フク、クロが家族で淡路島へ日帰り観光(県立公園・花さじき)タンタンも行きたかったね
 
県立公園で水遊びを楽しみ(フク・クロ)ペット同伴OKの所で食事とか、良かったね~


「花さじき」で牛を! 人も犬も大喜び、フクは牛には吠えないらしい。                 8/31 フク綺麗にカット         ぬいぐるみのようなクロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿