Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

若葉の季節に!

2016-05-01 08:40:25 | 日記
目に沁み入る季節                2016.4.19~26
 華やかだった桜も美しい思い出と変わり、今また我が家の庭でも、色とりどりの花や、目に優しい若葉を愛でる季節となりました。
愛犬と戯れている時と同じように、しっとりと雨に濡れた木々の色や花々に、安らぎを感じるこの頃です。

この時期、熊本地震で大きな被害を受けた大家族が車中泊をしながら、避難所でのボランティア活動や被災者の支援に奔走していると言う、たくましい新聞記事に頭が下がります。避難生活が1日も早く安らぎの場所に戻ることを願っております。

そして、周りの景色や庭を見ながら、ゴールデンウイークに家族と会う楽しみにも大きな意味がある事を・・・。




               
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりポン (武田 八重子)
2016-05-02 01:34:08
やっと余裕ができて拝見しました
さすが先輩文章も写真も最高 {/b_face2_full
これから参考にさせていただきます
返信する
庭のにぎわい (rokuemon)
2016-05-02 12:03:51
すごい庭園(邸宅)に見えます。
様々な角度から見慣れた風景を撮ってみると
意外な側面を見せてくれるのでしょう。
普段、気が付かないことなのかもしれませんが、
豊かな生活環境の中で生きているのかもしれませんね。

東北や熊本の震災などで、普段の生活が失われた時
気が付くのでしょうか?

大切に味わって感謝して生活しなければなりませんね。
返信する
初めまして! (yukomama)
2016-05-03 07:29:27
武田 八重子さんへ
何時もお会いしているのに、コメントを頂くと
新しくお友達が出来たように嬉しいです。

これからもブログを通じて、色々な事を教えて
ください。とっても楽しみにしています。
有難うございました。
返信する
レンズを通して! (yukomama)
2016-05-04 08:44:50
rokuemonさんへ
最近、写真の向こう側を見る喜びがあります。
普段何気ない生活にも、レンズを向けると輝く物が
沢山あると言うことが・・・。それがこの庭?

本当に震災で失う物が多く、せめて人の気持ちだけは
温かく持って行かなければと思います。
毎日の平凡な生活に感謝ですね。
返信する

コメントを投稿