Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

鍼灸治療

2017-05-23 02:23:53 | 健康
美顔鍼灸           2017.5.18~5.21

 神戸市在住の次女(鍼灸師・保育士)が美顔鍼灸の試験に向け猛特訓なんですって! ここで又、暇ではない筈の
母が出番となる。 3日間、2匹のワンちゃんたちの世話・留守番そして試験の練習台と超多忙、嬉しいのはおまけ
についてくる首や腰、身体全体を鍼灸で癒してくれる 特典付き に母は喜ぶのである。 勿論美顔鍼灸も!
愛犬(タンタン)を夫に預け、フォークダンス・パソコン教室をこなして元気に娘の要望に応えるべく神戸へと向う。


美顔鍼灸のメリットは副作用が一切なしで自己治癒力による美顔


鍼施術・・・血流・リンパ液の循環促進、細胞が活性化され新陳代謝が高まってコラーゲンの育成
      顔筋の緊張の緩和・筋肉の引き上げや弾力を作る
頭の鍼・・・自律神経整える
美灸(顔専用のお灸)・・・深部への血行促進と筋緊張の緩和をさらに促し、美顔効果をもう一段向上・持続させる


かっさ(水牛のヘラ)・・・体内から老廃物を拝毒・血の濁りや老廃物がかっさの施術により引き上げられる
      
★ 肌トラブル症状が改善・・・フェイスライン・むくみ・くすみ・目の下のくま・しわ・ほうれい線・肌荒れ
               にきび・しみ・乾燥肌  
★ 美顔鍼灸の付随効果・・・眼精疲労・偏頭痛・疲労・不眠・ストレス緩和・利尿作用・胃腸疾患・月経不順等

(感想) 顔の鍼は殆んど痛みはなく、たまに少し「ちくっ」とする程度で初めてでも大丈夫と分かる。
     1回目は16本の鍼が顔に! 2回目は気になる部分、例えば(目袋・ほうれい線・目じり)とかに
     鍼を施術。 次は頭に鍼! とってもリラックス、顔が温かくなってくる。
     次は顔のお灸、煙は出なく 熱くなり過ぎず、益々血色が良くなってくるのが分かる。
     そして首や顔にクリームを付けマッサージ! 気分は最高~娘ながら上手に揉み解してくれる。
     この後は「かっさ」と言う水牛のヘラで、フェイスラインや顔全体、首までを「ごしごし」と!
     初めての時は老廃物が溜まっていて、痛みがあったけれど、回数を重ねる毎に「ごしごし」が気に
     ならなくなり、むしろ心地よささえ感じる。 説明付きで理解もし易く、1時間近くの施術に満足の
     母でありました。 勿論「おまけ付き」の肩や腰も十分お世話になったのです。
     日曜日の美顔鍼灸の試験「頑張ってね」母の顔で良かったらいつでもどうぞ! 配達に行きま~す。
     鍼灸師の娘の爽やかな笑顔を思い出す。(写真は義息子協力、顔のモデルも渋々承諾とか!)
     かくして、美顔鍼灸とは顔だけでなく、心まで健康に元気にしてくれるものなんだと( ^ω^)・・・

   (問い合わせ) 奈千鍼灸院(髙木)  078 202 8064


  
フクマル・クロマロ 3日間仲良く遊んでくれてありがとう~。河内のママ帰るね!お利口さんでいてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿