Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

農協主催

2015-05-28 08:22:32 | 健康
JA健康体感館         2015.5.18

集会所で盆踊りの練習後、農協の加賀田支店・特設会場で家庭用電位治療器を無料で体感できる「憩い・ふれあいの場」に誘われました。
もうすでに4月13日にグランドオープンしてからずっと参加していると言います。以前にも何回か他の会場で経験があったのでどんな所かもすぐ分かり早速OK~
「1部は午前10時~午後1時」・「2部は午後3時~午後6時」休館日は土曜日、日曜日、祝日です。


予定時間を待ちます                           体内部の説明を聞きます



家庭用電位治療器って何に利くの?
★頭痛・肩こり・不眠症・及び慢性便秘の緩解」です。
★電位治療器は、無感で電気による痺れや痛みはありません。

製品は買わなければいけないの?
★JAが主催し期間中会場で良くなって頂く為の特別企画なので、安心してお越しください。

電位治療器は電極間又は、電極からアースの間に高電圧をかけて電界を発生させ、その中に人間のからだを置くことで治療する医療機器なのです。(椅子に20分間座る)

そういう事でどなたにも、参加することが出来、お子様からご年配の方まで来場され、健康に役立てる話まで聞かせて頂き大変嬉しいですね。
5月19日と20日にはカラダ年齢測定会があり、BMI値・体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝の数値を測定する事により、カラダ年齢が出ます。(素足にて測定)
参加者全員が大いに盛り上がっていました。大体5歳~8歳位若いのが普通だそうで、勿論私も結果は8歳若いそうです。良かった~。血液の流れをスムーズにして血管年齢を若返らせると言う夢のような話です。

基礎代謝の数値が少し悪く、運動不足の改善と、もっと野菜を多く摂るようにとの分かり易い説明にも頷けました。
健康について色々考える良い機会に恵まれたことに心から感謝致します。6月末までJA加賀田支店の特設会場にて開催中、頑張って参加させて頂きま~す。興味のある方一度覗いてみてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも健康に (Hiroshi)
2015-06-01 16:40:47
この世に生まれて自分の使命を全うするために
健康を維持することはとても大切なことだと思います。
健康器具を上手に使うこともコツかも知れませんネ。
日々節度を持って生活する必要がありそうです。
何より心の中に毒を溜めないように生きていきたい、と思っています。
いつまでも健康を維持してください。
返信する
睡眠の大切さ! (yukomama)
2015-06-01 22:15:47
Hiroshiさんへ
そうですね。ストレス発散はとっても大切な事だと
思います。
そして何よりも自分が好きなこと、楽しいことを大切
にする。他の人を喜ばすことに喜びを感じたい。
健康を維持するために、健康器具同様必要かも
知れません。
そうする事によって、ぐっすり睡眠もとれ血管年齢も
若々しくなる、間違いないような気がします。
健康維持頑張ります。
返信する
Unknown ( たが)
2015-06-09 14:56:33
椅子に20分閑座って健康維持のための治療が
できるって、よい催しですね。
加賀田だけでなく、千代田方面でもやってもらえると
ありがたいです。
返信する
色々な場所で! (yukomama)
2015-08-10 08:49:36
たがさんへ
コメント気が付かなくて、大変失礼致しました。
以前、千代田方面でもこの電位治療器の無料
体感があったと聞いたことがあります。
2ヶ月間楽しんで通わせて貰いました。

今では河内長野の施設(錦渓苑・くすのかホール・
あやたホール)等に、こういう治療器が設置されて
いますので、行く機会があれば利用してみてください。
たまに私も利用しています。
返信する

コメントを投稿