Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

納涼の夕べ

2016-08-24 10:54:37 | 日記
夏祭り(盆踊り)              2016.8.20

 私たちの地域(旭ヶ丘)の盆踊り大会で、自治会の役員さんは大変忙しい時期です。「わたがしの会」のメンバー
に入っていますが、以前は納税貯蓄組合でした。システムが変わっても私たちは解散することもないまま
年1回の盆踊り大会「納涼の夕べ」で、子供たちが喜ぶ店を出そうと言うことに全員が一致・・・。
毎年同じ顔ぶれで、わたがしとポップコーンを作って売るのみでもとっても楽しい~。
メンバー、Nさん手作りのユニホームを着るのも嬉しい。
自治会外ですが、メンバー11人約3ヶ月毎にイベントを作り、食事や日帰り旅行を計画したりで、程よい距離感を
保ちながらのお付き合いに、磨きがかかる夏祭りです。
皆とっても仲良し~知り合ってから26年の歳月・・・。さあ「今宵もわたがし、ポップコーン宜しくで~す」。


17:30~20:30 納涼の夕べ始まり~                                  家族ずれでにぎわう


会話もはずむ                            わたがし、ポップコーン買ってね~               盆踊りも始まる


可愛いお客さま                              そろそろ店の前に並びだす              踊りたいけど今日は我慢


従兄弟の孫、可愛いね!         ビール、おでん等出店から買って!       さあ頑張ろう!           島田市長がご挨拶に!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り子? (ロクエモン)
2016-08-31 10:15:20
踊りを横目に、ワタガシ売りでしたか?
売り子さんも楽しいでしょうね。
返信する
盆踊りに! (yukomama)
2016-09-03 06:39:08
ロクエモンさんへ
そうなんです。地域の夏祭りでは「わたがしの会」
に入っている為、売り子さんに徹しています。
小さなお子さんとの触れ合い、和みます。

でも、盆踊りの方もちらちらと・・・。
返信する

コメントを投稿