Yukoの日記

趣味・・・着付 パソコン カラオケ 盆踊り 旅行
フォークダンス フラメンコ        

ゴールデンウイーク(2)

2016-05-06 16:14:17 | 健康
奥河内くろまろの郷             2016.5.3

 三日目・・・二泊三日の予定で神戸よりワンちゃん2匹を連れての里帰りの娘夫婦、今日は「クロちゃん」の名前の由来があるくろまろの郷へ朝の散歩。片道30分程の距離をまた昨日と同じメンバーでレッツゴー。車の通る道を避けて山道っぽい所を主人が先導、ワンちゃんたちは何処でも上手に歩くが、何時も下手なのは私、滑りそうなのを堪えて何とか思ったより早目に到着する。
くろまろの郷・・・古くから渡来人などが居住した場所でも知られ、遣隋使として中国に渡った高向玄理の出身地であり、河内長野の地域活性・交流拠点として力を注いでいる場所です。
この「言われ」を少し知っていたのと、毛色が真っ黒なこともあり、立派な人の名前にあやかって「クロマロ」と名付けたんですって・・・。そういう訳で、朝の散歩に揃ってこの場所に記念撮影を兼ねて訪れたのでした。大型連休でも時間が早いせいかまだ混んでなくラッキー。


念願叶い、テラコッタドール(河内長野を楽しく彩る)と一緒に記念撮影


「クロ」の名前の由来があまりにも大きい


                                   喫茶店のテラスで米粉の美味しいパンとコーヒーを


テラコッタドールにご挨拶!


皆可愛いよ。タンタン(貫禄十分)           クロ(今日はメイン、顔は何処)        フク(しっかり者)


さあ~家路に向かいます


帰り道、高向神社へお参り


帰り道や庭の花

 
無事に家へ到着、散歩に満足な3匹

★ 昼食を終え、主人と娘夫婦で「コストコ」へお買い物、ワンちゃんと私は留守番です。神戸へ帰るのは夕方、義息子の実家へ母の日の「カーネーション」を届けに立ち寄るそうです。 子供はいなくても2匹の可愛いワンちゃんを引き取り、自宅で鍼灸院を開くと言う夢を是非叶えて欲しいと思う。 働き者の婿、鍼灸師の娘、一家4人(内2匹犬)の幸せを願うのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高向の近くが花の文化園です (武田八重子)
2016-05-10 19:09:29
最近は文化園も行っていませんが山田さんも河内長野の方なのにもっと都会の方と思っていました
写真がこんなに沢山入力されてすごいです
私はゴールデンは寿里苑でした 母の日は国華園の先に
ある瓦礫の公園にバラを写しに行きました
今日司法書士の方に遺書の相談をしました
タマに残してやりたいのでその方法です
土曜日1泊の予定で岡山へ行ってきます
又木曜日によろしくネ
優子ママさんへ (祇園寿司)
2016-05-10 23:27:19
連休は、有意義に過ごされましたね。
楽しいことは、あっという間に過ぎ去ってしまいますね。娘さんご夫婦お幸せですね。良かった良かった。
素敵な街に! (yukomama)
2016-05-11 09:55:26
武田八重子さんへ
河内長野に住んで36年、住みやすい場所となりました。
文化園も国華園も!  綺麗なバラを沢山撮影出来た
ら気分も弾みますよね。良かった~。

岡山へお気を付けて行かれてください。武田さんと
タマちゃんの幸せを祈ります。
充実した連休 (yukomama)
2016-05-11 10:12:32
祇園寿司さんへ
有難うございます。娘夫婦も結婚して3年目を迎えて
おります。 その節は色々とお世話になりました。

犬2匹との忙しくも楽しい生活を、家で鍼灸院を開く
前までのめり込んでいたいそうです。

連休は如何でございましたか? 新居での生活も
落ち着いた頃でしょうか。良いですね。

コメントを投稿